ちょっと不足が楽しい

人生って実は「ちょっと不足」しているときが楽しいのかもしれない。

「家をもっときれいにしたいな~」

「布団いいものに買い替えたいな~」

「もっと体力ついたらいいのに」

そんなこんなは今思っていること。


でもこれらが不足なく全部叶ったらそれで満足なの?

全部ぜ~んぶ叶ったら。。。何も「不足」がなかったら。。。

実はつまらなくなってしまう。


「家をきれいにしたいから明日は早めに家事を済まそう」だとかそういう気持ちが人生を作っているんだよね~。

「少しの不足」

それは「自分の欠点」とうまくつきあうことでもある。


少しだけ不足してみよう。少しだけ欲を持ってみよう。

「もっとこんなだったらいいのに」を大事にする毎日でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?