見出し画像

私が街の名物おばさんになっても。

どうも、スロッピ ななえです。

頭痛が痛くて痛くてたまりまへん。

こりゃかないまへん。

花粉症にて、クシャミや鼻水だって止まりまへん。

そう、もう誰にもななえは止められない。

不健康、まっしぐら。

耳をすませば、聖地巡礼🐈

この一週間で、プチ旅行をたくさんして来たわよ。

書きたい事がたくさん有り過ぎて、もう逆に何一つ書いてやらないわよ。

旅の恥は掻き捨て。

不誠実な人間のする事はヤリ捨て。

自慢じゃないけど、ななえは一回もヤリ捨てされた事ない!多分。

リピーター多し。

ヤリ捨てより、ヤリサイクル🔄

エコだね(^_^)

見切れセブンイレブン、映える。

また雪が降ったのう。

雪、好き。

雪は雑音を吸収してくれる。

ななえは大きな音が苦手なので、大変有難い。

そんな雪の日にさ、ふと思ったのよ。

殿方に心から「可愛い」って言われたのって、一体いつが最後だろう?とな。

女性からの「可愛い」はしょっちゅうだよ、そりゃ。

だって女性の『可愛い』は「こんにちは」「おはよう」「ブスw」って意味のご挨拶。

男性に言われる「可愛い」は特別なんだ!

女の子に可愛いって言われる方が嬉しい♡って雌はその何倍も雄から言われてんだ!

男性からによる慈しみの「可愛い」はもう何年も言われとらん。

あまりに悲しい現実。

善光寺と可愛いなんちゃん。

見た目とかお顔だけの問題じゃなくて。

可愛い女の子って何しても可愛いんだよなぁ。

永遠の少女ってやつ👧🏻

ななえは永遠の0(可愛い要素)

気がつよつよ過ぎなのかな。

メンタルはよわよわなのに。

惚れた殿方にぐらい「可愛い」って言われたい人生だったなぁ。 

…いや、諦めちゃいけない!

ななえのお父さんみたいに「なんは可愛いよ。眉毛がなくてもスッキリして可愛い」って言ってくれる人が必ず現れる。

※子供の頃、邪魔だった眉毛を全剃りしたななえに対するパッパのお言葉。

昔から背の高い人が好きなのは、お父さん(180㎝)の影響かも。

お兄ちゃんも大きい。

お母さんも大きい。

ななえも大きい(165㎝で四捨五入したら170㎝)

大好き、自分の背丈。

はて、お話がズレてしまった。

とにかく可愛くなれるように頑張らねば。

人間はよ、頑張る姿が一番可愛いねん。

知らんけど。

これから夜勤のなんちゃん可哀想で可愛いね!

おやすみ、マム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?