見出し画像

咳をしても一人。てか、何をしても一人。

どうも、スロッピ ななえです。

夜勤なう。

当たり前田のクラッカー🍪

最近、首を寝違えまして。

起きてたのに首を寝違えちゃって。

は?何それ、トンチ?

この角度で可愛い自撮りを撮っていたら、寝違えた。

もう終わりだよ、このなんちゃん。

加齢にも程があるし、華麗にも程がある。

おばはんは何をしても駄目なのさ。

自撮りなんかもってのほかさ。

天罰が当たったのさ。

だからさ、煮てさ焼いてさ食ってさ。

それを木の葉でちょいとかぶ〜せ♪🍁

って、酷過ぎるやろ…!

そら、平成狸合戦ぽんぽこもブチギレるわ。

平成狸合戦ぽんぽこの最後のシーンでぽん吉が、

「開発が進んでキツネやタヌキが姿を消したって、あれ やめてもらえません?そりゃ確かにキツネやタヌキは化けて姿を消せるのもいるけど…でもウサギやイタチはどうなんですか?自分で姿を消せます?」

ってドヤ顔で言うんですけど、

何回見ても聞いても、何言ってるかわからん。

喋ってるお言葉はわかります。

言いたい事も何となくわかるけど、本当にどう言う意味かわからん。

何が言いたいねん、お前。

ななえも身勝手で愚かな人間って事だね。

ごめんね、ぽん吉。

ドヤ顔、やめ!

それ込みで平成狸合戦ぽんぽこが大好き。

おもひでぽろぽろも大好き。

耳をすませば、大好き。

いや、反駿派なのか?あたい。

ジブリはななえの血となり肉となっている。

君にもジブリが見たくて見たくて、どうしようもない夜があっただろう。

もし無いなら、お前もう船降りろ。

どっこい生きてるって、狸の事だってナレーションがあるんですけど。

ななえも不器用な事の方が多いから、どっこい生きてる!って思う。

どっこいって言うか、今はどすこいだけど。

一生懸命に生きて、呆気なく死にたいっす自分。

ジブリ大好きな彼氏を作って、ジブリごっこしたいっす自分。

魔女の宅急便のキキが荷造りするシーンがめっちゃ大好きで、小さい頃よく真似してた。

今、全力でジブリごっこ出来たらめっちゃ楽しいだろうなぁ◎

ジブリが好きでななえの事も好きな人が、きっとこの世界のどこかにいるはずだ。

だから、今夜も夜勤を頑張ろう。

仮眠もしたし、仮眠中に悪夢みたし。

夢からさめたら やっぱり一人かい
いつでもおまえが きっとそばにいる
思い出しておくれ すてきなその名を

おやすみ、マム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?