見出し画像

【子育て】学校・園選びも大切だけれど、最後は家庭の教育力が1番大切




今日は

学校・園選びも大切だけれど、
最後は家庭の教育力が1番大切


と言う話をします。


ここ何回かに渡り、
園選びについての記事を書いてきました。


しかし、
園選びあるいは
学校選びをする上で大切なことは、
最後は家庭の教育力が最も重要である

と私は考えています。



もちろん、
園や学校を選ぶときは、
子どもの状況や、経済力、環境など

あらゆる面から考えて
その時にベストな選択をする人が
多いでしょう。



しかし、
通ってみないとわからないことも多いです。


また、
在学中に感じる思いと
卒業してから感じる思いは
異なることがあります。


今日はその話をします。


この記事はこんな人におすすめ

✔️子育て中の方、これから子育てをする方
 特に園選び、保活、
 学校選びをする機会がある方

✔️園関係者、学校関係者の方

✔️教育に関心がある方




この記事でわかること

ここから先は

2,414字
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?