見出し画像

モヤモヤは抜け出すチャンスサイン💡自分を自分で粗末に扱うと怪我する!笑

ずーっと通ってたメンテナンス、ひとつ辞めた!

ワタシ的に、大事で大掛かりなメンテナンスが始まって、半年経ってたんだけど。

何回か進んでく毎に、
あれ?最初と話が違う?
後から後から色々やることが出てきたたり。
あれあれ?

なんなら、先方の勉強の為にスタートさせたような、言わば実験の様にされていた認識。

あれこれ必要だと実費や、休みの日も侵食してくる。

モヤモヤモヤモヤ

意を決して。
カウンセリングを、説明を、見通しと見積もりを、書面か目に見えてわかりやすく教えてほしい。
と伝えてみた。

わかってくれたのかな?
最低限だけど伝えてくれた。
どこか抽象的で、半分程度は晴れたけど。

少ししてまた、
実費でお休みの日使って、
また新たなこと追加してきた。

カチーン。

期間や費用や経過を教えてほしかった。
ただカウンセリングをして欲しかったんだよな。
初めての事って、何が分からないのかも謎だしね。自分の大切にしてる身体のことだしね。
質問のしようが無い。

ワタシは何が嫌だったのだろう?

結局、訳の分からないまま、
相手の実験の為かな?とか、
そもそもひとの為に始めたことも
嫌になった理由のひとつ。

もう散々分かってると思ってたけど、
人の為はダメなの。
自分の事なのに、人の為に、、はだめ。

やはり、してあげてるのに、やってやってるのに、
のに、が出てしまう。
うん、辞めよう。

やっぱり、自分発信でしたい!ってのが無いとね!ダメなのよ。何事も。

そして、、、もう一つ嫌だった理由。
後出しはずるい!
カウンセリングをちゃんとして欲しい!

ワタシの言葉。
これは、過去の自分に言っていたのだ。

仕事でカウンセリングが甘かった、あったのだ。

自分もやってたぢゃん。そん時の自分への言葉を、
今自分でかけたのかも。


さらにもう一つ。
先方が年上だったことも。
年上だから、しっかりカウンセリングしてくれるもの!との思い込み!
年上だからって、ブロック。

あったんだ〜ワタシ。笑

関係無いよね、ただの人間同士。

何年も通ってたけど、
ここからは、新たな場所へ飛び立つ時なんだ。笑

あれあれまだスッキリしない。。

わかったのよ、

10日から2週に1回通ってた。
お休みも時間割いて。
人の休みを粗末に扱われた、

そして、大切に思ってた身体の一部、
大したカウンセリングせんで進めて、都合悪くなったら、継続するか丸投げしてきた。
粗末に扱われた、

そう自分を粗末に扱われて腹が立ったのだ!
そこにモヤモヤのまま通い続けた自分。
自分を粗末に扱っていたのは自分であーる。笑

もう行かない。笑
合うところで、大事な私の身体をメンテナンスしてもらおう!
そう自分で自分を大切にする♡

途中から違うってきっと気付いていた。笑
初めの小さなモヤっと、やはり見逃したら大怪我します!笑
新年幸先良いスタートだな〜!笑

神社に参拝しに行こ〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?