見出し画像

荷物が多くなりがちな女子向け!〜旅に必須なパッキンググッズ〜

こんにちは!
旅先で出会うワクワクがなにより大好き!ベニです!

旅のはじまりと言えば、荷造りの準備ですよね。🙌
あれやこれや持っていきたいけど、荷物は少ないに越したことがない!

今回は、ついつい荷物が多くなっちゃう女子向けにおすすめする
旅に必須のパッキンググッズについて紹介します🌼


旅先でもお洒落を楽しみたい!を叶えるグッズ

旅先でこそ、お気に入りのお洋服を着てお洒落したいですよね!
そんな望みを叶えてくれるのが、圧縮バック。
わたしがおすすめするのは、Standard Products(スタンダードプロダクツ)の商品です!
何パターンかお洋服を持って行く際にとっても活躍してくれます。

夏服だと5泊くらいは余裕で入ります

この圧縮バックの良いところは、とにかく大容量なところ。
たくさんお洋服を入れたあとに真ん中のチャックを閉めると…

before

この通り!1/3くらいの薄さになります!

after
写真はネイビーです

【商品紹介】
▼サイズ
S(写真:左) 21cm×30cmくらい
M(写真:右) 35cm×40cmくらい

▼価格
Sサイズ 300円
Mサイズ 500円

▼カラー
ネイビー / グレー

ECサイトなどでは2000円くらいが相場だったので、
この価格でこの使い心地はコスパがいいかなと思います!

いつものスキンケアを使いたい!を叶えるグッズ

移送手段が飛行機や新幹線に関わらず、荷物を限りなく軽く少なくしたいですよね!
けれど、液体物って意外と重いんですよ…。
市販のトラベルサイズ用のもので、自分の肌に合うのがあればもちろんベストですが、スキンケア用品だけはいつものお気に入りを使いたいのが本音!!
そんな方におすすめなのが、100均の詰め替え容器です!

入れ替えに少し手間はかかりますが、使い切れば容器は捨てて帰れるのも良いところ。
(その空いたスペースでお土産を詰めれたり…!良いとこづくしです!)

また蓋の淵ををマスキングテープで止めて、ジップロックに入れて運ぶと
液漏れ防止になりおすすめです!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は旅のはじまりとも言える、「荷造り」の準備(パッキング)について紹介しました!
パッキングは慣れてくると、どれだけコンパクトにできるか、楽しくなってくると思うのでぜひ試してみてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?