配車問題

あみだくじで見事当選しまして

 

長男のサッカーの今年度学年リーダーをすることになりました。

 

少年団の役員て、コーチとの連絡係、備品や用具の管理、会計さんとのやりとりなど本当に色々あるんだけど‥‥。

 

 

 


私は今のところ

 

配車を組むのがいちばんしんどい作業。

 

 

4月は大会が2つ、練習試合が3つあるので

合計5回分の配車組みます。

 


この5回分の配車を組みながら

 

コーチとのやりとり、今週末の試合の詳細連絡、5月の試合の出欠確認をするのが平日の主な仕事。

 


うちの少年団は入団したての1年生は学年リーダーをたてない方針の為、

 

2年生の学年リーダーがまとめて管理します。

 


4月時点で1,2年チームは15名。

(新規入団が多い学年なので確実に増える)

  


「3年生の試合に2年生は帯同で、1年生は練習です。」って日があったり、その関係で試合によって低学年ユニと高学年ユニを使い分けもあったり(3年生の試合から高学年ユニ)連絡がより複雑💦 

 

 

3年生の試合に帯同する時の配車は上学年のチームとの兼ね合いも出てきます。

 



ちなみに2つめの試合の配車は

「19名(コーチ4名+選手15名)を5台で」

という指示でした。

 

 

会場は車で1時間ちょっとの場所です。

 


 

 

まずね、

 

みなさん事情があるからね。

 

仕事

下の子の同乗

上の子の試合のほうで配車済

もろもろ。もろもろ。

 

 

みんなが車出せる訳じゃない。

 

あと19名を5台に乗せきるとなると

車の大きさ的な問題も。

 

 

配車が足りなくて苦労したよ


 

 

そんでいま

3つ目の配車調整に取り掛かり始めたんだけど

 

 

コメント欄にならぶ「配車不可」の単語に

 

 

ちょっとメンタルをやられている。

←いまココ

 


いや、誰も悪くなくて

 

ただひとりでメンタルやられてるだけ。

 

 



本当にね、

 

配車OKしてくれる人いつも同じになりがちあるある。

 

申し訳なくて

心苦しくて

いつも頼んでしまってスイマセンて謝りながらいつもありがとうございますって感謝しながら

 

今日も今日とて配車組む。

 

 

 

 

これはパズルだ。

 

 

そして配車調整はリーダーの仕事なので「めっちゃ大変ー」「一緒にがんばろー」とか言い合える相手がいなくて

 

 

孤独だよ


 

 

ひとりで配車の組んでるからね。

 

孤独な作業だよ。

 

 


配車に苦労してるお仲間はきっと全国にいるはず


 

なのに

 

この孤独感なにーーーー!

 

1年間。1年間。って毎日呪文のように唱えてるアホな私でした笑笑。←もはや笑えない。

 

 

少年団の世界、おそるべし


ブルブル

 

今年は少年団リーダーネタ増えるかも。

 


だってさ、

 


どこかで吐き出さないと病みそうだからだよーー


 
4月の試合の半分以上が上の学年の試合への同行なのよ。
 
上の学年さはいま5人なので8人制サッカーに3人足りないので下の学年(我が子)全員で帯同してます。
 
当然ほぼ出れずに1日が終わる
 
砂いじり隊が続出の状況。

それでも我が子の学年の試合なら気持ちも奮い立つんだけど、なかなか難しい問題。。
 
全員でついていく必要あるのかな?
練習したほうがいっぱいボールさわれて上手くなるんじゃ‥とか素人目でも考えてしまう。

とりあえず私のメンタルのために

 

 

試合は

 

月2~3回にしてもらえないでしょうか??

 

 




 

 

 


 


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?