好きな時間

いま私がいちばん好きな時間。
 
朝、長男の登校班の集合場所まで一緒にいって
登校する姿を見送り
  
家に帰ってきてホッと一息。
 
この時間は次男もEテレを見たり、レゴで遊んだり
比較的一人遊びをしてくれるので
 
その様子を見守りながら
 
トーストを食べて、ゆっくりコーヒーを飲む。
 
手帳を開いたり、調べ物したり…色々頭の整理ができる時間。
 
公園やら買い物やら動き出す前のひとときまったりタイム。
 
この時間スキだ♪
 
次男が「おかーさん!おかーさんも!」て
かまってモードの日は
トーストかきこみ&コーヒーはおあずけなので
 
だからこそゆっくりコーヒーが飲めた日の嬉しさよ(^^)
 
小学生になると楽になるっていうけど
 
確かに楽になったような気もするけど

家庭保育中の2歳児と24時間一緒なので
ひとりの時間はとれないし
まだそれなりに大変かな。
 
来年次男が幼稚園に入園したら
一気に変わりそうな予感。
楽しみだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?