見出し画像

新年明けましてデスボ!!@渋谷CYCLONE/2024.1.5

昨年は忙しすぎてほとんどライブに行けない1年で終わったので今年は色々なライブに足を運びたいと思ってます。

2024年のライブ始めはMAZE。楽しみに張り切って行くつもりでいたけど年明けから大変なニュースが続きあまり気持ちが乗らなくて、仕事も溜まってたのでどうしようかと思っていたけど沈んだ気持ちのままでもいけないと気分転換に行くことにしました。

MAZEのライブ参戦は初めて。ロックやメタルが好きなのでロック系、ラウド系アイドルもよく聴いてます。昨年いっばいでメンバー1人が脱退したようで3人でのステージ。新体制作りのため1月のライブはこの日までとのことでした。

普段僕はどのグループでも歌や曲、演奏、ダンス、演出中心にしか見てなくてあまりメンバーの名前まで意識してないのでメンバーの誰が辞めたとかどうしたとかあまり分からない(^^; 
それではあまりにも演者さんに失礼なので今年は顔と名前もちゃんと覚えるようにします。

ライブは確か「IDOL RIOT」で幕を開けた記憶…(日が経ってるもので記憶が、、)
そしてラストは「SUPER  SONIC」。僕はとにかくこの2曲が好きでMAZEを聴くようなりました。
「SUPER  SONIC」の疾走感と曲全体のメロディーと歌詞、サビの「歌え歌え声を枯らして」は刺さります。生で聴けて嬉しかった。

ライブは盛り上がるのは当然でやっぱりバンドセットはいい!キレのある演奏と見事な歌声を体全体で受け止めれる感じ。

ライブはアンコールなしの30分くらいの内容でした。あとちょっぴりバンドとヴォーカルの音量バランス気になったけど、何よりMAZEの音楽にどっぷり浸かって汗だくになって新年からがっつりハードな音楽を楽しめました。デスボも最高!
また行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?