見出し画像

みなさんお綺麗…熱いぜ!ガールズバンド!@目黒鹿鳴館/2024.1.27

この日は久しぶりに目黒鹿鳴館でのライブに行きました。
お目当てはPARADOXXです!

出演はSirius、HADES、MARY RUE、LEGEND、PARADOXX、普段から好きで聴いてるバンドばかりで楽しみです!

トップのSirius、王道のメタルをガンガン聴かせてくれます!どの曲も入りやすいメロディーと疾走感があります。サウンドもとてもいい!かなり盛り上がります!

ギターの菫さんはステージでは一切笑顔を見せずに演奏するのがなんともかっこいい。あのキリッとした冷たい表情好きです^^;
普段から笑顔を見せないのかと思いましたが物販では笑顔たっぷりだったのので安心しました(笑)

続いてHADES、かなりのヘヴィロック!迫力のサウンドとまとまりある曲。どの曲も聴衆の一体感を生み出す魅力的な曲ばかりで引きつけられます。
そしてバンドの演奏のレベルも高く、安定感、アンサンブルが見事でした。
とにかく迫力が凄い!やっぱり生で聴くのはいいですね!またぜひライブで聴きたいと思いました。

LEGEND、他すべてガールズバンドの中男性のバンドです!
初めて曲を聴きましたがとてもいい曲ばかりで、Vo.のKyosukeさんの声もとても好きです。
そして関西の方のようでライブ中のトークもとてもお上手でライブも一段と盛り上がりました!

メンバー全員の演奏とても素晴らしいです。
特に気になったのがベースの方がめちゃくちゃ上手い…ずっと演奏を見てしまいました。

今回のライブに行ってLEGENDを知れたのは大きかったです!LEGENDのライブもまた行きたいです!

ラストはPARADOXX。
これまでずっと聴いてきましたがなかなかライブに行けず今回ようやく生で聴くことができました!やはり曲も演奏もレベル高い!!

PARADOXXを聴くきっかけになったのはガールズバンドの演奏を色々見てた時SHONOさんのドラムに惹かれました。とにかく上手い、、そしてパワフル。そしてその演奏を生で聴けて幸せであります。

『Day’s eye』めちゃくちゃ好きな曲です!サビも好きだし、何よりこの曲のリフが好き。自分の中ではこの曲の時はめちゃくちゃ盛り上がりました!

この曲はメンバーすべての演奏が好きです。Vo.のAMANEさんの伸びやかな歌声も魅力。この日はギターのMaikoさんの前にいたのでいつもMVで観てるMaikoさんのギターテクを間近で見れて最高でした!

そして最後に歌った新曲『逆説のSINGULARITY』。
MVも公開されたばかりで何度もMV見てました。
一気に高音に上がるサビ、AMANEさんのこの高音の伸びやかなフレーズがこの曲の魅力ですね。生で聴いて歌声に引き込まれました。

とにかくどの曲も安定感、バランスも良く完璧なアンサンブルです。
ドラムのSHONOさんの魅力はもう言うまでもありません。とにかくすごいです。

SHONOさん、あれだけのパワフルな演奏をして直後の物販では普通に明るい表情を見せてて改めてすごいと思いました(笑)
そういえばライブの数日前にはバラエティー番組にも出てましたね!

この日のライブは時間も結構押していてPARADOXXのステージも予定より大分遅れました。開場前からいたので足が大分しんどくなってきてましたが(年のせい…)、最後のPARADOXXのステージが疲れを一気に吹き飛ばしてくれました!
3月には新曲リリースイベントもあるのでぜひ行きたいと思います!

久しぶりに行った目黒鹿鳴館。
魅力あるバンドばかりのステージで最高のロックな夜でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?