つわりかな(妊娠5〜6週)

体調が悪いです。
つわりって原因も解決策もないみたいです。

つわり(妊娠初期)

前回の妊娠ではほとんどつわりはなく、違和感だけでした。
今回はつわりらしき症状があります。第1子ど第2子で違うなど、毎回違うみたいですね。

タイミングとしては空腹時・満腹時、ヒマなときです。
友達と外出したり、なにかに一生懸命になっていると忘れます。
仕事で少し手があいたり、年末年始予定がなかったりすると気持ち悪いです。

胃もたれの感覚があるので空腹は感じにくいですが、
そういうえばご飯食べてなかったな、前回の食事量が少なかったな、そろそろご飯の時間だなってときは本当に気持ち悪い。
空腹感感じていないのに、空腹で気分悪くなるってホント二モウ・・・

で、満腹になるとお腹が張る。服のしめつけがきついし、あぐらもしんどい。何をするにも苦しいから、動けない・・・

結果、空腹になりすぎないようにおやつや、満腹になりすぎないように少なめご飯でだいぶマシになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?