SHElikesまた休会しました

こんにちは、ななみんです。

この度、SHElikes2回目の休会をしています。
退会を押す勇気がまだなくて、このような形をとってしまっているのが正直なところ。

1回目の休会を今年の2〜5月にしてから半年、高い入会金を払って入ったから手放すことができず、義務感でチケットを消耗したり、イベントのアーカイブを見たりしていました。
(休会を申し込んでから休会までの10日間が1番勉強していたかもしれません笑)

私はやっぱり手放すことが苦手です。
始める方がハードルが低いんだなって思う。

でも、SHEに入ったから自分の人生を自責で舵を取れるようになりました。
今の私は、1年前に叶えたかった理想を叶えています。

SHEに入会したての頃のドリームマップ

恥ずかしながら、あっっさいドリームマップをここに晒します。笑

ここに書いてあるもの全部はもちろん叶えていません。
理想は変わっていいものだから。

私はスノーボードを自分の理想の生活で関わっていくために、冬だけ雪山の近くに暮らす二拠点生活をすることが夢でした。
そのためにリモートワークを手に入れることが最重要項目でした。
デザイナーやライターにならなくとも、夢を叶えることができました。

SHEでの学習でハマるものは正直少なかったけど、普段の仕事での伝え方やビジュアル面で配慮できるようになりました。
それよりも、SHEで1番感謝しているのはマインド面かもしれません。

2021年5月に入会し、6月にはミーニングノートに出会い、9月にはオア明奈さんのライフログに出会う。
さらに毎月のコーチングを通じて、自分はどんな人間なのか自分を知ることができました。

SHEは発信をされている方は皆キラキラして見えます。
正直眩しくて「私は何もできてないな」と比べてしまうことは多々ありました。
入会しているのにやる気が起きなくてできない。

でも、皆のやりたいことと私のやりたいことは違う。
頑張っている皆は応援する。比較するのは過去の自分だけ。
これはライフログスクールを通じてちゃんと理解したかもしれません。

理想の生活に確実に近づいている今、次に何を叶えていきたいか。

仕事も落ち着いているから、やっぱり恋愛面なのかな。笑
でも、自分の好きなことで知識や経験を何かに活かせたりしないかな。
夢を叶えつつあるので、次の目的を定めたい。

去年よりも今の私の方が好きです。
私を雑に扱ったり、自己肯定感が下がる人と距離を取れるようになりました。

1度負の感情になると長く沈んでしまうのが私。
それを根本から避ける。
自分で選んだことを正解にしていきます。

この休会も手放す練習と捉えて。

またまとまりのない独り言となってしまいましたー。笑
寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?