ワクチン1回目接種の記録(経過編)

昨日ワクチン接種した当日編の記録をしたので、1日経ってどうなったかを残しておきます。

接種部位痛み増す。けど夜になったら快方に。

起きたては手が上がらず、不意に接種部位側に寝返りしたら激痛。
腕も水平にしか上がらなかったけど、夜になったら少し違和感はあるけど垂直に上げられるようになりました。

接触部位に触れない限りは痛くないです。
だから調子乗ってたけまりさんのヨガやりました。笑

発熱はなし。けどひどい頭痛に襲われる。

今朝は35.9度、経過も36.4度で発熱はありませんでした。
ただ、これはワクチンの副反応なのかわかりませんが激しい頭痛に襲われました。
今日は台風の接近で気圧の乱れもあり、私は片頭痛持ちだから、それが重なった一因かなと思います。

12時〜19時くらいまで、アイスノンで患部を冷やしてずっと眠っても治ることはありませんでした。
目を覚ましてはまだ頭痛、寝ても起きても頭痛に嫌気。
こんなに時間があればなんでもできるのに、せっかくの3連休で絶好のインプット日和に、こんなに寝て過ごしてもったいない気持ちしかなかったです。

頭痛持ちは共感していただけるのでは?
頭痛の日の時間を無駄にした悲しい気持ち。笑

ワクチンの副反応は接種部位の痛みのみでした。

私のワクチンの副反応は接種部位の痛みのみでした。
発熱も無し、頭痛はおそらくいつもの片頭痛と思うので。
思ったより大したことなかったのが正直なところです。

次は8月29日。
次こそどうなるのだろうか。副反応を楽しみにしよ!
予め体調悪くなりに行く不思議。笑

では、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?