見出し画像

3歳次男に関する嘆き 3行ではない日記 2024.03.31

次男よ。
君はなぜ、ねむいと言いながらぐずって遊ぶのか。

ねむいと言いながら絵本のルーティンを外さないのはなぜなのか。

眠いならさっさと寝ればいいじゃないか。

それだから、交感神経が優位になり夜驚症のように爆夜泣きし母をストレスまみれにさせるのだ。

可愛くてしょうがないが、言うことを全然聞かない次男。

ワンオペの日よりしんどい。

夫が役不足というわけではない。むしろ両親そろっているからぐずる。

ワンオペの日は割と空気を読むのか、両親揃っている日よりは言うことを聞いてくれる←

そう言えば4/2より西洋占星術でいうところの水星逆行である。

水星逆行について詳しく説明する時間がないので下記をご覧いただきたいのだが、
平たくいうとコミュニケーションに時間差が生まれたり過去をやたら思い出したりお久しぶりのことに縁ができやすいらしい。

お久しぶり…

まさか、夜泣きの日々…?

書いていてほんとにゾッとする。

次男の夜泣きは超激しい。
愛する我が子だがめっちゃイライラする。

心から夜泣きリターンズは勘弁いただきたい。

あの日々が戻れば心の平安はどこかへ吹き飛び
私は性格極悪になりお菓子の摂取量が増える。
健康も危ぶまれる。noteからも消えるかもしれない。そんなのいやだ。

神様。どうか私たち家族に安眠をあたえたまえ🙇‍♀️

今日は久しぶりにキィーーーとなった夜であった。

どうりで外は雷ゴロゴロなわけだ。

今日は3歳次男のフリーダムさを嘆く日記となりました。

お付き合いいただきありがとうございます。

みなさまに健やかな良い眠りが訪れますよう。

ごきげんよう、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

育児日記

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。