見出し画像

月模様 星模様とインナーチャイルド 3行ではない日記2024.02.04

ごきげんに生きる!と決めていても
なんだかうだつが上がらないわね・・と感じているこの頃です。

10天体順行どこ行ったw

今日は立春ではないんかw

私は元々新月や満月などの月相や、水星逆行等の星模様に影響を受けやすいです。
興味が向くぶん、意識して過ごすからそうなるのかも知れないし
それでも今日はなんだかイライラカッカしやすいわねぇと思うと
影響がありそうな星まわりだったり・・。

あとは満月・新月では次男が夜泣きしやすいですw


いつかそんなのに影響されないツヨツヨなメンタルが欲しいと思うこともありますが、
『影響されたっていいじゃない、人間だもの』
と有名なあの言葉を引用させていただいたりします。

良くも悪くも引用しやすい言葉ですが、
どうせなら良い方向で使いたいですね。



この2、3日小さな頃の私の悲しみをふと思い返されることが多く、
地味に心を抉られています。

私は現在割と母とは良好な関係であると思っているし
子育てでもめちゃくちゃ助けてもらっています。
結婚前には2人で旅行に行ったこともあります。

それでも昔のことをふと思い出すと、
なんだか今でも涙が出そうになることがあります。


一つ言えるのは、
やはり小さな頃の私は母のことが大好きで

大好きだから故に怒りや悲しみなどの感情を
ちゃんと口にすることができなかったのかなと
小さな自分を思うとやりきれなくなります。

まぁ私は、そんなにいい子ではなかったのですけれど

・・・それでももしかしたらいい子になりたくて頑張っていたのかも知れません。


もしかしてそろそろこの感情を昇華させる時だよ、
と何かが教えてくれているのでしょうか。

なんだか私のnoteは書きたいことの中に『こころの再生の軌跡』というのも
加えないといけないのかも知れませんね。


そんなことを吐露したくなった下弦の月の夜でございました。


ここまでお付き合いくださってありがとうございました。
さて。明日の朝ご飯のためにパンケーキを焼きますよw

みなさま、どうか良い週明けを。


#3行日記

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。