見出し画像

今さらながら自己紹介いたします。


南の島からこんにちは。シマナナコと申します。
お立ち寄りありがとうございます。

大変今さらながら自己紹介の記事ってなかった・・と気づいてしまい、
今後私が何を書いていきたいのか?というのを整理しながらお伝えしたいと思います。
もしよかったら読んでいってください♪



簡単自己紹介



シマナナコ
阪神タイガースが優勝した年生まれ
誕生日は紀子さまと同じです

女性
数秘7。みんなと和気藹々♪という数字は残念ながらないようです。
あと、勤め人の数字もないそうです笑
学生・会社員時代が辛かった訳を38歳の時に種明かしされた感じです。
それならしょうがないw


航空関連会社に10年と少し勤務。
陽キャの会社に飛び込んでしまい、己の資質とあまりにも違う環境に悩みながら勤める。

日本のはじっこ南の島在住。送料の壁によく悩まされる。


夫、長男(4)、次男(3)との4人暮らし。
まさに男の子は宇宙人であると日々痛感しております。
可愛いけれど憎たらしく、憎たらしいけれど可愛い。
私たちは皆夫のことが大好きな家族です。
それゆえ母ワンオペの日は悲惨です。
それでも愛溢れる家庭にしたいと願っております。



私がnoteで書きたいこと

私がnoteで書きたいこと
すでに書いていることは、大きなテーマとして

ごきげん(ご機嫌)良く生きる  

です。

私は37の時子育てに行き詰まり心を病みました。
嫌でも自分と向き合わされ、今までの自分がいかに勢い任せであったかを
思い知りました。

家族を愛しているから、まずは自分を立て直すこと。
自分を大切にすることの重要さを感じました(心身の健康という代償は大きかったですが・・)

周りとうまく馴染めないな、なんか違うなと感じながら一生懸命馴染もうと頑張っていた学生・社会人時代。

その違和感をうまく消化できないまま結婚し、家族に恵まれました。

子育てでつまづいて、自分を立て直すべく色々な情報に触れて気がついたのは


今の自分も、昔の自分もそのままで良いこと。

いかに今『気分よく』や『ごきげんで』いられるかということに注力する。

大まかにはこの二つです。

ごきげん(よい)、ってとても響きが良い日本語だなって思うんです。

ごきげん(よい)=happyじゃないですか♪

だから
・ごきげんでいるには何をしてるよ、
・私が好きなことはこれですよ
・こんなこともあるけれど、まぁぼちぼちやっていきましょう♪

なんてことを発信したいと思っています。

見てくださったあなたのnoteにも遊びに行きたいし、
学ばせていただきたいと思っておりますので、よかったらスキ残して行ってくださいね^^(フォローも勿論、嬉しいです!)


my favoritesは
・漫画
・フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディを少し学びました)
・アロマテラピー
・スキンケア
・note
・西洋占星術 
・引き寄せなど、心のお話

です。

少し長くなりましたが、ここまでのお付き合いありがとうございます!

みなさまどうぞ、残りの金曜日も良い時間となりますよう。


ごきげんよう!

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。