見出し画像

noteの海で溺れそうになった話(noterさん紹介記事を含みます)

数日前、私は不貞腐れていました。

ノリに乗って書いた記事が、スキはおろかPVも伸びなかったからです

_:(´ཀ`」 ∠):


(しかし人気のあるnoterさんも力を入れた記事ほど読んでもらえなくてがっかりした事があると書いていた方は多い気がします。あれはなんなんでしょうね)


己の筆力の無さにがっかりしました。

その記事を書く前はのんびりながらも割と好調に伸びて来ていたので、思い切って毛色の違う記事を書いてみたらコケました。笑

その日に書いた記事はしん…と読まれもしないのに、

少し前に書いた私的noteの続け方の記事はじわじわと読まれ続けます。(ありがとうございます)


ありがたいけど、しょげてしまいました。

noteに関する記事を書けば読まれるのは分かる。

でも、それ以外は読んでもらえないのか…


と、完全にいじけました←

もう毎日更新もやめちゃおうかなといじけまくった時、尊敬するnoterさんがこんな記事を書いてくださいました。

ゆにさんです。

私の他にも紹介されているnoterさんがいらっしゃるので是非記事を読んでいただきたいのですが、ゆにさんは私の言葉をそのまま温かく受け取ってくださっていました。

私がnoteで発信したかったこと。
私のnoteはこんな世界だよ・・と伝えたかったことを、受け取ってしかもそれを自分のnoteで紹介してくださったのです。


。゚(゚´ω`゚)゚。


noteやってて良かった・・・

ゆにさん以外にも、その『伸びなかった』記事はいつも読んでくださるフォロワーさんやnoterさんが読んでくださりスキをくださっていました。

それを見失ってはいけなかったのです。


私はやっと目が覚めました。


私はスキやPVに囚われすぎていたのですね。
そんなのツイッターやってた時の二の舞じゃないか・・・!


スキやPVが増えることはとても嬉しいけれど、

それを増やすこと、だけが目標なのではない。



私は私の言葉で、いつかの私のように心が疲れている人にクスッと笑って欲しい。

日々の見方が少し面白いものになればよい。

その目的を見失って、

noteの街散歩に出たつもりが、
noteの海で溺れそうになっていたんだな・・・・。

と反省しました。

ゆにさん、迷子の私にこっちだよと声をかけてくださった気がしました。
ありがとうございます😊

そして今日も読みに来てくださったあなた、
たまたま読みに来てくださったあなたにもありがとうございます。

また一緒にくすくす笑ってくださいね。


そして私的ゆにさんの好きな記事、ご紹介させてください!

とにかく優しさが文章に滲み出るお方です。
その上向上心や行動力もあるのでサイトマップ作成もやり遂げ、ダイエットにも取り組んでらっしゃいます。

その優しくひたむきなお人柄に、是非記事を読んで触れてみてください。



ここまで読んでくださってありがとうございます。

震災で亡くなった方に思いを馳せ、被災地の力強い復興を祈ります。

今夜はみなさま、良く眠れますように。

ごきげんよう🍀

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。