もし余命一年と宣告されたらあなたはどんな一年をすごすでしょうか?



【もし余命一年と宣告されたらあなたはどんな一年を過ごすでしょうか?】

今と同じことをしますか?
それとも今と全く違うことを選びますか?

一年のスケジュールをぜひ立ててみましょう

→このワークをしてみました。
笑っちゃうぐらい今と違うことを書き出しており、今の時間の使い方では後悔すると感じた一日だった。
もう一度人生を見つめ直す
そのことに気がつけたことに感謝


【学び】

人生はアウトプットで決まる
ゆっくり味わう
頑張ることを手放す
強い後悔は強い執着を生む
物事は必ず半々、完全にバランスが取れている

いいこともあれば、悪いこともからなず50%ある。
そのニュートラルな視点から眺めることもとても大切。
どちらかによると苦しみと偏った捉え方を生み出し正しい判断ができなくなる
なにか方向性をだすときからなずある良いことと、悪いことをロジカルに出しつつそこから自分にとって【何が1番望むことなのか?】を観察する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?