Nが保育教育業界を目指した理由

前回の記事にタラタラ実習生時代のことを
書きましたが(長すぎた)
当時のマインドを今でも
覚えていて驚きました。笑

先に書けよって話なんですけど、
ここでNが幼稚園の先生を目指した理由
をお伝えしようと思います。

・よくある当時の幼稚園の先生がLOVEだった
・幼児期の成長に携わってみたい
・子どもがすき
・就いてみたい仕事だった  

というのが理由でした!

今までを振り返ると
もちろん辛いことや悩むことも沢山あり、
良いことばかりではありませんでしたが
それはどの業界でも同じかァ〜
と呟きながら奮い立たせて生きてました

ある時期、これでもか!!!
ってくらい次から次へとトラブルが続いた時はさすがに落ち込みました。(人間だもの)そういう時は、自分になにかとご褒美をあげて『大丈夫。私は頑張ってる』と言い聞かせてたなァ〜

・スーパー銭湯にいってリフレッシュ
・スタバを飲んで糖分補給
・早く布団に入って沢山寝る

この3つはよくしてましたね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?