見出し画像

PTA

昨日は連合PTAの総会でした。私小学校1年間、中学校2年間PTA会長をしていました。最後の一年は連合PTAの中学校副部長でした。3年前、「くたばれPTA」精神で引き受けた会長。それが三年も🤣

うちの小中学校は、だれかに勝手に投票されて、電話がかかってきて、お断りはできないというシステムになってました。PTAについては、また別に投稿したいとおもいますが、昨日でくぎりということで、やっと退任でした。

なんだか寂しい気もするけど、このご縁も大事に。そしていい経験になりました。会長を、しなければ出会えなかった人たち。

綺麗事は嫌いだから、PTAよかったよーとはいえない。別にそんなよかったでーと言えるほどのことでもなかった。いろんな疑問がたくさんあった。むかつくことも、、、はっきり言ってメリットはない!!!

あーーーやっとおわった!!


おつかれ。わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?