見出し画像

展示のお知らせとピエロなジェームスボンド

こんばんは!前々から告知していた絵の展示が今週の金曜日からBIG LOVE RECORDSで始まります。

これまで描いてきた絵の具の絵がメインです。馬とかジョッキーとかMMAファイターとか、結局私は自分のお気に入りなものしか描いていないなと思ってこのタイトルにしました。開催期間は20日(金)から29日(日)までとなってます。絵やグッズの販売もするので是非。

bond’s eclipse

そして今週末はジェームスボンドをテーマにした”bond’s eclipse”という作品を作りました。

この前の作品の時話題になってたけどジェームスボンドも時代によって変わってきてるよね。ノー・タイム・トュー・ダイ死ぬほど配慮されてて逆につまんなかったし。

でも今回私がテーマにして描いたのはそういうジェームスボンドじゃなくて「変わることをしなかった時間軸のジェームスボンド」です。このジェームスボンドはみんなが喜ぶと思って、みんなから求められた男性像を演じていたし、それにみんな実際そういう男に心酔し崇拝した時代もありました。それは映画の興行収入のデータが示してること。だけど時代の変化によっていつの間にか彼のキャラクターは批判の対象に。これまで観客はジェームスボンドの性的魅力を喜んで受け入れてきた、むしろそんなジェームスを崇めてたくらいだったけど時は流れてそうはいかなくなった。彼としては求められた事をしてきたけどいつの間にか周りの人たちは彼の魅力は魔法みたいに溶けて自分を必要としなくなった、それどころが非難の対象になった。なんて悲しい男。なんかピエロみたいだなって思って作品にしました。

pierrotピエロ🤡

このシリーズは木の板に絵を描いてます。で、本当は上に金具を設置してチェーンを付けて壁にかけられるようにしようと思ってたけど、何故かamazonの誤配達で今日届くはずの部品がどこかへ飛んで行きました笑。日時指定も間に合わないそうなので明日早起きしてハンズ行くしかない。まあせっかくだし散歩がてら買いに行くか。

内容はこんな感じ

こんな感じで展示の準備もこの週末でだいぶ進みました。いちばん上のスミヨンの絵は自分の唯一のお気に入りなので売らない笑!是非よろしくお願いします。

ここから先は

569字 / 1画像

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?