見出し画像

個人的に刺さらなかった、アニメ5選

今からあげるアニメは、「個人的な意見で」「私が」あんまりだなと
思うものであるので、好きな方がいたら本当にすみません。

まず、前提として私はかわいい女の子キャラがとても好きです。
そのため、そんな女の子たちを蔑ろにしたり、傷つけたり、優柔不断な
主人公にとても腹が立っちゃいます。笑
ハーレム状態の複数人が一人の男性を取り合う、みたいな構成は
個人的に好きじゃないなーと。
そんな理由が多数で、観てて楽しくないなと感じたアニメをご紹介。


彼女お借りします

主人公の優柔不断がどうにかならんか!!??

このアニメに関しては、とにかく登場する女の子全員可愛すぎる。
主人公には勿体無い。
確かに主人公は優しいし、彼氏にするとめっちゃいい人ではあると思うが
優柔不断だし、好きな人いるのに別に彼女作るとか、はあ!?みたいな感じでずっとイライラしてました。笑
結局のところ、一部除きいろんな人をを傷つけているという状況が
観てて耐えれなくなり、辞めました。


カノジョも彼女

堂々と二股宣言がきつすぎた・・・

タイトルからして、「彼女お借りします」と同じ匂いを感じていたのですが
とりあえず観てみると・・・
やはり、主人公が優しさという刃を振り回してました。笑
今の彼女に堂々と、二股宣言をしちゃってどっちも好きって・・
このパターンでよくあるのが、
この女の子同士は、傷つけあうこともなく仲良くなって
相手のことを優先することが多くて、観てて辛くなって辞めました。


Re:ゼロから始める異世界生活

主人公が違う人だったら、好きになってた

これに関しては、主人公以外のキャラはみんな好きなんです。
1番最初に本編観る前に、エミリアたんのスピンオフを観ちゃったので
エミリアたんが、主役だと思い込んでた自分のミスでもありますが・・・
こんなに主人公が自分勝手だし、何回も同じこと繰り返したり
ヒーローらしからぬ行動も多すぎてげんなり。
なのに、みんなこんな主人公のこと好きになるんだもんなあ、
いい子達すぎる。って葛藤しながらなんとか最後まで観れました。
でも、ベアトリスの話のところは感動して
初めて主人公のことを認めることができた気がします。(何様)


のうりん

ギャグが強すぎた

農業系の話だし、結構気になってた作品の一つだったのですが、
いざ観てみると、思いの外ギャグが強くて
当時の私には合わず、2話で離脱してしまいました・・・。
でも、OP曲はめちゃくちゃいい!


あそびあそばせ

かわいいモノと思ったら、ギャグが強すぎたPart2

「これ、面白いよ」とおすすめされたので、マイリストへ。
かわいい女の子たちの学園ものかな。くらいに思っていざ観てみると
これまたギャグが強すぎて、観てられなくなりなんと、1話で離脱してしまいました。笑


以上
私には刺さらなくて離脱してしまったアニメ5選でした。
やっぱり私にはかわいい女の子たちのほのぼのストーリーがあっているようです。笑

お読みいただきありがとうございました!また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?