見出し画像

【女の子編】私が大好きなアニメキャラ

数多くある作品でどの子もみんな可愛いので、誰が1番は決められませんよね。
私はその中でも特に、銀髪・白髪の子が多めです🌸

個人的な意見も含みますので、
こんな価値観もあるんだ〜くらいでお読みいただけると嬉しいです!

それでは、紹介していきます!

シエスタ / 探偵はもう、死んでいる。

才色兼備、天衣無縫、十全十美の名探偵。
年齢も本名も不明で謎に包まれている部分も多い。
名探偵として依頼人の利益を守ることを信条にしている。
君塚と共に《世界の敵》との死闘を繰り広げ、一年前に命を落とした。

公式HPより

アニメ界の「王道ヒロイン」。
周りから愛されるタイプのクールでかっこいい女性です。



カンナ / 小林さんちのメイドラゴン

本名はカンナカムイ。悪戯好きが原因でこちらの世界に追い出されてしまった結果、戻れなくなり小林さんちに同居している。現在は朧塚小学校に3年生として通っており、才川という親友ができた。天性の愛くるしさと、ドラゴンとしての力と知性でどんな状況にも適応する力を持っているが、精神年齢的には小学生くらいの女の子。

公式HPより

この見た目で実はドラゴンってとこも可愛い。
もうぎゅうううってしたくなる可愛さ。



ソフィー・トワイライト / となりの吸血鬼さん

吸血鬼の少女。約360歳。町の洋館で生活している。
必要なものはネットを利用したり、
現代的で庶民的な生活を送っている。
アニメやコミックが好き。

公式HPより

クールで、マイペースな女の子で可愛いのもありますが、
見た目がめちゃくちゃタイプです。



うまるちゃん / 干物妹!うまるちゃん

外では才色兼備で誰からも好かれる完璧女子高生。
しかしその実態は……。
家では漫画やアニメ、ゲーム、コーラに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”(ひもうと)な女の子。
兄のタイヘイ以外、家での姿を知る者はいない。

公式HPより
うまるちゃん、外での姿はこちら。

家ではゴロゴロ干物女、外では美少女なんて
全女子が憧れるんじゃないかと思うくらい、理想系。



木之本さくら / カードキャプターさくら 

4月1日生まれ、A型。好きな科目は音楽と体育、嫌いな科目は算数。 元気がとりえの女の子! 封印の獣・ケロちゃんに導かれ、「カードキャプター」としてカードを集めることに。

公式HPより

あざとさが一つもない、かわいい一択な女の子。
みんなを守るために一生懸命で、強いところ。
昔からさくらちゃんは私の憧れの人です。



阿波連さん / 阿波連さんははかれない

他人との距離をはかるのが、苦手な女の子。ある日、隣の席に座るライドウくんに消しゴムを拾ってもらったことがキッカケで彼に興味を持つようになる。

公式HPより

無口でクールな女の子だけど、
だんだん人との距離がうまくはかれていくところや、照れたりする
ところも終始、かわいい〜てなりました。



宮内れんげ(れんちょん) / のんのんびより

旭丘分校で最年少の小学1年生。語尾に「~のん」をつけるのが口癖。独特の感性の持ち主で、次々と名言を生み出す。12月3日生まれ。

公式HPより

自分が生まれ変わったら、れんちょんになりたい。
そう思えるくらい、無邪気で、友達思いで、かわいい女の子です。



御坂美琴 / とある科学の超電磁砲

学園都市に7人しかいない「超能力者(レベル5)」の一人で、その能力から「常盤台中の超電磁砲(レールガン)」と呼ばれている。その実力のみならず、竹を割ったようなさっぱりとした性格から、上級生下級生問わず人気が高い。無類のカワイイもの好きで、ファンシーグッズに目がない。

公式HPより

ヒーローという表現が合うくらい
必ず、みんなを助けてくれるのに自分の弱さは人には見せない。
強くなるために、誰かを守るためにどんどん強くなっていく
最強でかっこいい&かわいい、憧れる女の子。

C.C.  / コードギアス

ギアスの力を司り、不老不死の能力を持った謎の少女。その正体は、遠い昔、孤独に身をやつした普通の女の子だった。 先代のC.C.とも言えるシスターに保護され、「誰からも愛される」というギアス能力を授けられ付与能力と不死の力を持つ。ピザが大好き。

公式HPより(一部のみ抜粋。追記あり)

不思議な人。そのミステリアスな雰囲気が
虜になってしまう。ルルーシュの相棒は彼女にしか務まらないと思います。



灰原哀 / 名探偵コナン

見た目は子供だが、実は黒ずくめの組織の一員で、新一が飲まされた薬(APTX4869)の開発者で、コードネームはシェリー。姉を殺され、組織を裏切ったのだが、脱出するために、薬を飲んで、小学生の姿に。現在は阿笠博士にかくまってもらい、コナンと一緒に帝丹小学校1年B組に通いながら、解毒剤の研究をしている。この世でたったひとり、コナンが同じ境遇を分かち合える相手。

公式HPより

コナンくんの相棒は、哀ちゃんにしか無理。
黒ずくめを前にすると、恐怖で動けなくなるけど
そのほかのことでは、誰よりも強く怖けないところが
憧れる、理想の女性です。



次に気になっている子

香風智乃 / ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?のチノちゃんという子。
ものすごく気になっています!アニメ好き界隈では、みんな知っていると言っても過言ではない作品らしい。
まだ観ていなかったことが恥ずかしいほどです。
マイリストに入れているけど、観る前からワクワクしています。



以上
いかがでしたか?皆さんの好きなキャラクターはいましたか?
こう見返してみると、しっかりとした女性、強くてかっこいい女性も私は好きなんだと実感しました🌸



お読みいただきありがとうございました!また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?