見出し画像

人生初手術が尻⑩ 〜入院8日目・中華と海老が好き〜

※本記事では筆者実体験の痔の手術について出来る限りおもしろおかしくレポをしておりますが、経験者の方やこれから経験する方を貶める目的のものでは決してありません。また、上記のような目的としての記事の流用は決して容認致しません。



昨晩も寝る前に頓服薬を飲んだところ、朝の甚大な被害がなかった。10段階中2くらいの痛さかな。りょうさんハレルヤ。

今朝は少し早く朝6:00には起こされて、6:30に風呂に入る事に。

あーでもなんだか昨日はすごい爆睡した気がする…調べてみたら、追加でもらった薬にそういう作用があるっぽい。睡眠薬みたいなレベルになると頭がぼーっとしちゃって苦手なんだけど、これくらいの効果だったら使いやすいな。

風呂に入り、ルーティン通り体を洗い、湯舟に浸かり、パジャマと下着を変えるのみで済ます。

下着、一週間の入院期間でぴったりしか当初用意していなかったのを、友人が「何か汚れちゃうような事が起きるかもしれないし!余分にもっていった方がいいよぉ!」と必死に言ってくれて助かった。余分にもってきたパンツもあと二枚しかないんよ。ギリギリだ。


風呂後、ごろごろしていたら朝食がきました。


パーン!パン!パーン!


朝食:食パン1枚、あんずジャム、野菜炒め、カボチャのポタージュ、低脂肪牛乳、お茶

なんか気のせいか、パンの日はおかずが控えめな気がするのですが正直めちゃくちゃちょうどいいです。前はパン2枚だったけど白米少な目でお願いしたおかげかそれも1枚になってるし。

カボチャのポタージュがね……ものすごくクリーミーでクセなくてよかった……おいしかった……ほん、ほんとこれなんとかレシピ教えてもらえませんか……。
野菜炒めもくたくたで美味しい。パンとあんずジャムの組み合わせ、久々に食べたけどよきだな~美味しい。牛乳で流し込みサクッと完食!!

朝食を食べていたら、『ラヴィット』にギャル曽根が出ておりまして、なんだかすごく温かい気持ちになりました。ギャル曽根、今日も元気だね……ギャル曽根、おsiriは元気かな……うんうん、たくさん食べてて偉いねぇ……。

手術直前にギャル曽根に癒されてしまったせいか、ギャル曽根を見ると田舎のおばあちゃんみたいになる病気にかかった。

ギャル曽根が勧めていたので、今年は西京味噌のお雑煮を作ってみようと思う。丸餅ってどこで売ってるの関東は???


この日は朝のお通じがなかなか来ず。
昨日の教訓から、麦茶はめちゃくちゃ飲むようにしたのにな……朝食だけでほぼ650mlボトル一本飲み干しているのに……。


そんで、この日はいつも11時くらいの診察が大分早めだった。9時なんて初めてなんじゃないの……?座薬入ったあとすぐお通じ来ちゃいそうでやだなぁ。ていうか痛いのやだなぁ。また今日も亀ちゃんは不在である。

昨日の新記録16が若干トラウマで体がこわばる棚卸さん。

診察台に横になり、先生の話を半分に聞きながら、座薬―――――ッ!!




ん、あれっ、


あなた、ちょっと上手ね!?

12!!!12です!!!(10段階中)





痛いは痛いが、座薬の衝撃が思っていた程ではなかったので、少し精神に余裕があった。
診察後、気になっていたことを聞いてみる事に。

「あの、私よくなっているんでしょうか?新しい薬もいただいてしまったので少し不安で……」
「んーーーーえーとね」

ちょっとカルテを見て黙る先生。

「うん、今の経過については、亀ちゃん先生からの診察でお話があるかと思います。もしかするとそこで入院延長ってお話になるかもしれませんし、そのまま予定通りの退院になるかもしれない」

え、つまりなんもわかんないって事?それともなんか悪い状況を濁してる?

というか、延長?さらに延長の可能性があるの?確かにもう少し会社には休みは貰ってはあるけれど、このままだと家での療養期間が完全に消失して、退院からのソッコー翌日会社みたいな感じになってしまう……それは何だかいやだな……。

診察が終わり、また少し痛みがきつくて病室でベッドに突っ伏した。

延長だったらどうしよう……。




診察が終わって一時間程後、

「ン!!」

催した!!これは確実そうなやつ!!

トイレにダッシュ!そして成果が、なんかすごくあった!!量も硬さもすごくベストだった感じがする!!
昨日の夜もいい感じだったけど、今回もいいぞ。
やっぱり水分を採る作戦がすごく効いているような感じ。

……………と思ったら、久々に流せるおしり拭き欲しくなる案件だった。
主に太ももが惨事。

あれから上手にできてると思っていたのにどうして……というか本当に、この汚してしまった時に何がどうなってこうなったのか分からな過ぎて納得がいかない……。絶対上手にできたと思ったのになぁ……。


地道に処理を行い、即お風呂を予約した。
そして当然ながら痛かったので、風呂までの時間大変苦しかったです。
これ家だったら本当に困るな。




お風呂上がったらもうお昼ごはんきてた。

はい今日も白身魚ですかね〜と何気なく開ける、と。


!?!?!?!?



えまって!?!?!?!?



ま、ままままままめま



麻婆豆腐!?!?!?!?!?!?!?



あ、ああいあいいああああああ




杏仁豆腐!?!?!?!?!?!?!?



数日前にジョークで満漢全席とか書いたのにマジで来ちまった!!!!!!!


OMG!!!Jesus Christ!!!!


昼食:白米、麻婆豆腐、もやしの中華風ナムル、スープ、杏仁豆腐、お茶



昨日の油淋鶏だけでももう泣いて喜んで食べたってのに……こんな……嫌いなものが一切ない……美味しそうのフルコンボだドンなメニュー……うっううっ……もう、これで終わってもいいっ………。

めちゃくちゃ食べた。今までのメニューで一番好き。
シェフに御礼させて……。中華最高……。


完食後、すっかり満足して眠くなってしまいました。

とっても気持ちよかった…。



15:00 検温で目を覚ます。すごく深く深く眠っていたような気がする……。
おしりの傷も見てもらうが、特に問題なく綺麗とのこと。本当かなぁ…と疑ってしまう自分がいやーね。


一度お風呂へ。シャンプーリンスのにおいで超リフレッシュ……あまりにもこの時間が大事すぎる。

下着も少しお粗相で汚れてしまったかもしれないので、ここで代えておく事にした。ついにあと一枚になってしまった…ピンチ……。

お風呂帰り、髪を乾かして急いで売店へ。

あまりにも森永ミルクキャラメルが有能だったせいで、何かないかと探してしまう。楽しみが欲しいよ~~~娯楽に飢えているんだよ~~~~。



初めて見るえびの母キャラ



買っちゃったよ~~~~~入院中はミルクキャラメルだけを買いました、っていう方がなんか風情や情緒があって絶対素敵なのに、どうしても凡人の粋から抜け出せないよ~~~~やめられないとまらないよ~~~~~。

60円くらいのちいさなパックです。だってあまり好きじゃないタイプのごはんが出た後、こいつがバッグの中にあるんだと思ったらもう無敵じゃん。何も怖くないじゃん。


部屋に戻って、友人と永遠にLINE。なんか本当に書籍一冊読んだだけで全ての娯楽品が無駄になろうとしている……でもなんだかんだやっぱり生身の人間とのおしゃべりに敵う愉しさってなかなかないもんだよね……。

LINEかnoteしかしてないから、要するに私、入院中声には出していないだけで四六時中喋り倒していたのかもしれない。この記事なんて一日5000字くらい書いてるからもう合計でそろそろ5万字行くのよ。軽く中編小説なのよそれはもう。


この日、ツイッターランドでお知り合いの方がchoの方にポリープが見つかったとのことで急遽手術されたとのこと。この記事を見て、「なんかsiriとは違うな…?」と病院に駆け込んでくださったとのことで、英断。まじ英断。ありがとうございます。

そんな方が一人でもいるのではないかと思い記事を書き始めましたので、本当にフォロワー、何か体に不調があるなと思ったら、医療機関受診してくれ頼む。これを見てくれた事が何かのきっかけになってくれる事を切に祈ります。

俺、今こんなに毎日暴れ狂う程ケツ痛いけど、『治ったよ!』って記事を書くそのためだけに、本気で根治目指すので。

かっこいい背中、見せるので……尻だけど……。



さーて夕ご飯の時間だ。

名前がわかる料理が一つもない


夕食:白米、じゃがいもオムレツ ?、いんげん、白菜の浅漬けみたいなやつ、豆とかをマヨで和えたやつ、海老の佃煮、お茶

がんばったんだよ。でも少しお米を残しました…。あと佃煮も残しました…。


まるでかっぱえびせんを察知したかののうな海老の佃煮の猛攻にたじたじでした。

食後に…かっぱえびせん食べた…………


すっごい…すっごいおいしかった…………まじで何も怖くなかった……かっぱえびせんを食べている間だけ宇宙で最強の自分になれた……やめられないとまらない……。


寝る間際に、明日からの部屋の移動の説明を受けました。朝9:00には二人部屋に引っ越しとな…。


そんなわけで、一人部屋最後の夜です。

退院まであと2日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?