見出し画像

#1 Bリーグ観戦日記

Bリーグ観戦を初めて早10ヶ月。
思えば2月にライジングvsバルーナーズの試合を
観戦したことがきっかけでバスケ観戦の沼に。

周りの人達がとても素敵な写真を撮ってて
私も撮りたい!!と思い、初観戦から2日後
Canon EOS200」を購入。

阿部選手と神里選手

その時に初めて撮った1枚がこの写真📸
正直設定とかもよく分からないしピンボケはするし
カメラって難しいなぁと思ったのが本音。
でもカメラでその一瞬一瞬を残すことが出来るのって
すごく楽しい!とも思った。

試合中の神里選手
アップ中の神里選手

バスケ観戦も楽しいし何より会場の雰囲気が
大好きだったこともあり熊本に初遠征し、
そこでできた推しが神里和選手。
ただただボールと神里選手を追うことに必死になってた初遠征だったけどバスケの魅力を知れた1日でもあった。

この時の私はどんどん推しが増えていくことを
まだ知らなかった。

桂花ラーメン
熊本駅

熊本駅でラーメンを食べて
駅長姿のくまモンを収めて新幹線で帰宅。
きっとバスケ観戦がなければ熊本に来る機会も
なかっただろう。
行く機会のなかった県に行けること
色んな場所で新たな発見ができること
それが遠征の醍醐味なのだろうか…と思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?