見出し画像

#63 はじめてのNFT×クラファン挑戦!!

こんにちは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

先日西野さんから
「もうななちゃんって感じじゃないよな!ななちゃん呼びもうみんな違和感持ってるよ!早く卒業しろ!お前はタケダだ!」と言われ

何を言われているのか全くわかりませんでしたが

とりあえず今日から
「タケダ」でお願いします!!!
#ボスの言うことは絶対

そんなこんなで
CHIMNEY TOWN DAOやサロン記事などで
少しお知らせをさせていただいてましたが

改めて…


   シングルファミリーの学生に
 ビジネス書『夢と金』を1000冊贈りたい!!

PICTURE BOOK の新規登録お願いします😊

ということで
クラウドファンディングに
3月1日より挑戦します!!🔥
#キンチョウしてる

今日はなぜクラファンをしようと
思ったのかという目的について
お話ししたいなと思います!


(1) 学生である私が「夢と金」を体現する


今回のクラファンのゴールは…

"ひとり親家庭の中学生から大学生までの"学生1000名"に、ビジネス書『夢と金』を寄贈すること"

私がまだ学生なので
痛感しているのですが

学生にとって
夢や将来について向き合う時間は
これからの人生を大きく変えます

その過程において
「お金」の知識は必要であり
夢を叶える「手段」にもなります

今まさに私は
「NFTの知識」があったからこそ
「NFT×クラファン」という選択肢があり

こうやってゴールに向かって
挑戦しようとできるのです
#知らなかったらできなかった

今回のビジネス書『夢と金』には
NFTのお話もたっぷりあるので
下心で言えば学生にもNFTを知ってほしいと
正直なところ思っていますが

それよりこうやって

私はNFTという"支援の手段"を用いて
私の「寄贈したい!」という目標を達成し
まさに「夢と金」が体現することが
一番意味があることかなと思っています

(2) 支援メダルNFTを広げたい!!


現在、支援メダルNFTは
絵本支援NFTコーヒー支援NFTの2種類を
CHIMNEY TOWN DAOでリリースしております!✨

ただこれらは少し高価な支援です

絵本支援で言えば
最低でも4万4千円〜

コーヒー支援で言えば
最低でも0.05ETH〜(約1万円)

もちろんこのまま
ガッツリ支援を続けるのも大切ですが

まだNFTという小さな業界だからこそ
支援NFTに興味を持っていただける方を増やしたい!
という思いが強いです

そのために今回は
クラファン&低価格&ニシノメダルというキャッチーさから、これまで支援メダルNFTを知らなかった層にもアプローチができるかなと思っています!

そして何より、このクラファンを通じて
"CHIMNEY TOWN DAOはメダル型NFTでいろんな支援NFTをしていること"を知ってもらうことができれば、最高です!!!

それは
シンプルにメダルの価値を理解していただける人を増やすことは、これまで支援NFTの価値も上がると思っています!!

CHIMNEY TOWN DAO内で行っている支援を
継続したものにするため私は挑戦します!

どうか応援していただけますと嬉しいです! 😭✨

(3) アドバイスください!!


クラファンスタートまで
あと「4日」!!!

これまでに
ヤンさん、源田さん、セトちゃん、ザッキーなど
クラファンをよくよく理解している先輩方に

たくさんの助言をいただき
改善に改善をしております!!

よかったら皆様も
コメント欄に感想やアドバイスなど
いただけると嬉しいです!

さらにさらにパワーアップしたいです!!

■ 現時点の私のクラファンプレビュー✨↓↓↓

https://www.picture-book.jp/projects/yume-kane-gift?p_token=686ee01e944e4961805aa518aeb2e003

よろしくお願いいたします!!
頑張ります!!

2023.02.25 たけだなな


【 お知らせ🎉 】

ありがたいことに
沖縄でスナックななちゃんを
させていただくこととなりました!!

4月23日18時〜です!

詳細や参加方法は以下から
ご覧いただけます😊!!

楽しみです〜🍺
#オリオンビール


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです