見出し画像

#08 [みんな違ってみんな同じ]

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

実は本日から😆!!

《U25限定!!ZOOMおしゃべり!!》

を販売させていただきました!
#完売しました
#😭

実はこの行動に至ったのは

べぇさんからの
”ななちゃんとだから若い人たちが喋れることがあると思うよ”
の一言

そして小谷さんからの
”自分から喋りに行くことが大事!!”
の一言

これがリンクしてこの形に!

今、同世代を盛り上げるためには
若者が何に対してどういう気持ちなのかを知ること
そして、人として繋がることが
今、目を向ける必要があると
思いました
#皆様コメントありがとうございます
#手数料お勉強になりました
#1枚で44円手数料
#🤣
#若者たち、会いに行くのはもう少しかかりそう

というわけで今日の写真は
ZOOM中の私の顔です
#皆さんありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お話した若者たちは
18歳から25歳でした

それぞれ
やりたいことや
やってきたこと、
やっていることが
全く違うけれど

やりたいことを
”共有できる仲間が少ないこと”

そして
”それは誰もやっていないことだから
どう言語化していいのかわからないこと”

さらに
”自分が現実的にそれにコミットできるのか
不安になって考えて行動できないこと”

と若者は同じ悩みを持っていました

たしかに!!!わかるーーーーー!!😭😭


でもこれは
今日CHIMNEY TOWN DAOの様子を
見てても同じなのかなと思いました
#本日のCTD

本日の
#CTDの方向性を探る
はかなり熱い議論がされていました🔥
#CTDのリーダーについてです

そして
CTD民の皆さんは
やはり誰もこのコミニティ運営の
正解がわからないけど

何らかのやりたいことを
全力で言語化しています
#顔が見えないから尚更言葉を大事にしている世界

”上手く伝えられない!”と戦いながら!
#戦ってる人は前に進んでる😭✨

ただ若者たちの悩みと違うのは
共有できる仲間がたくさんいることです
#ついに4000人間近!
#すごい!

でも
やはり規模がどんどん大きくなれば
若者に近い悩みも出てくるのかなと
思ったりもしました
#生意気

そんなことを考えた私ですが
全然言語で皆さんに伝えられているか
わかりません!

そしてCTDについても
まだまだついていくのに必死です!

ただ私には
こうやって共有する場所と
読んでくださる皆さまがいるので
言語化できる機会を大事にします😊

今日もありがとうございました!✨

おやすみなさいーーー!!!

2022.09.12 たけだなな

わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです