見出し画像

#32 [整理できない小娘の大巻物メモ]

※最初にお伝えします
「このnoteは脳みその中ごちゃごちゃのまま出力した文章で恥ずかしいので全然スキを押さないでください(=スキください)」
#結局欲深い

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

昨晩は
「めためた ななちゃん NFTナイト」を
やってきました!!!!

※ めためたとは「MetaLife」という3次元の仮想空間です
オンライン上に「町」ができ、「人」が歩いたりお喋りできるのです
#雑

まずは「35名」の皆さん
ご参加&ご購入いただき
ありがとうございましたー!!!😭✨

全国各地で行われている「NFTナイト」の
オフラインイベントに参加する費用を作ろう!と思い
今回は「有料チケット制」にさせていただきました!!✨

そもそも「めためた」とは西野さんの呼びかけによって
「サロンメンさん限定」と「CTDメンさん限定」で
別々で「めためた体験会」を何度か行っていて
1日100名ほどが集まる大人気の企画でした!!!

その「めためた」を活用して
インターン生主催イベントとして
できることを考えたとき

今回の「めためたななちゃん」は

"よりCTD に「ログイン」しやすくする"
を様々な角度から探れたなと思います!

というわけで
「まずやってみた」から「分かった」ことに
向き合ってみます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までの「めためた体験会」と違う条件

  1. CTDさんとサロメンさん混合させてみた

  2. 1日限定にして「イベント化」してみた

  3. たけだななという「スナックまま化」してみた

    この3点を中心にLet's気づきメモ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. CTDさんとサロメンさん混合させた
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

CTD内外の皆さんを混合させたことと
オンラインで移動がイージーだったので
「本気で習いたい人」がはっきり見えました

そして1/3の方は
「SHINZOが欲しい!」という
思いで来てくださっていたので
2時間きっちり「レクチャー」の時間

「習う」→「分からないを聞く」が
スムーズだったように思います

そして
10名程度だから「習いたい人」たちが
「習いたいこと」を聞けたと思うので
人数制限は「ログイン」に向けて
改めて重要と確認!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2. 日時を限定して「イベント」とした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「土曜日」だったからこそ
想像以上に多くの方が参加し
最初から最後までいてくださいました

一方で
今回「SHINZOをゲットしたい!」と
思って来てくださった方にとっては

「土日は口座開設に時間がかかる」
というデメリットも見つかりました

そして
今回「顔」や「声」を聞いて

改めて
CHIMNEY TOWN DAOに参加されている方々や
NFTに関心のある世代が”ミレニアル世代”だと
この目と耳で体感しました!

※ちなみに、ミレニアル世代とは2000年前後以降に社会に進出する世代のことで40代前後の方々です!つまり、小さいお子様がいらっしゃるパパママ世代が多い!!!

だからいつも
「ミルクの時間なので離脱します〜」
「寝かしつけてたら寝落ちして落札できなかった〜」
っていうテキストを見かけるのも納得です!

そして、
Discord内のROM専(読む専門)の方々が多くて
今回みたいなイベントも(聞く専門)が多かったのです

よって私と一部の方々でお喋りしてまして
#「顔見してくださいー!」とか言ってしまったアホはここです
#ROM専とは「ネット掲示板で、書き込みをせず、読んでいるだけの人」という意味

だからこそ
「日曜朝に開催してくれたら時間作れるからROMじゃなくても参加できる!」という生の声が圧倒的に多く

定期的に開催しつつも
「NFTモーニング」なんかも面白そうだな!

交流の「ログイン」もうちょっと探れそう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3. たけだななという「スナックまま化」してみた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつものオフラインのNFTナイトであれば
CTDやNFTの理解度グラデーションを
探り合いながら「教えあいこ」をします

ただ今回は
グラデーションではなく
クリアに見えて

3つの"輪っか"が素早くできたという印象です
#時間制限があったのもある!

SHINZOをゲットしたい方は「めっちゃ詳しい人の周り」に
私のプロジェクトに興味がある方は「たけだななの周り」に
そしてすでに顔見知り同士の方は「知り合いの周り」に

私の「スナックまま化」したところでは

「ななちゃんの話を聞きたくて来たよ!」
「ななちゃんを応援したくて来たよ!」

とおっしゃてくださるので😭!

「CTDのこれで悩んでるんです〜!」ベースで
ほぼ私の相談会&私が質問する会になってました

私から見たCHIMNEY TOWN DAOだったり
私が考えているプロジェクトの方向性だったり
それらが「ログイン」に繋がってくださることも
あると改めて思ったので

「もっと私!私!!」ってしないとな😂

たけだななから「ログイン」!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!殴り書き!!!!

ご覧通り

整ってません!!


人様に見せるものではない!!!
ごめんなさい!!😂

「属人的」でないDAOで
「属人的」なイベント難しいなー!

かといって
人間のコミニティなので
「属事的」すぎない!!!

わかっらん!!!!!!

もしここまで読んでくださった方
いらっしゃいましたら
全力でありがとうございます!!

2022.10.04 たけだなな


【大追記】
朝から西野さんのVoicyが面白すぎて
2段階構成がっつり詐欺師を余裕で潰す西野さんが強すぎて

今朝すぐ
「西野さんエロサイトの詐欺、大変勉強になりました!!!!おはようございます!!!!」と連絡しちゃいました

「その知識、どこで使うねん!」って言われちゃったんですけど😂
#詐欺ネタ大好きなインターン生



わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです