見出し画像

#54 [ 環境が私を変えている ]

おはようございます!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

ニシノコンサルって本当に嘘なしで
結局飲み会ですっておっしゃってまして

昨日は「飲み行きましょう!」と言う
西野さんの一言が出た瞬間、

「本日は以上です!!」と言ったインターン生
#いつも顔のせいで成人扱いされない
#お酒の場よくとめられる
#つらい

というわけで今日の五反田Candyままは!

そんなニシノコンサルをきっかけに
銚子でビールを作られている佐久間さんが
ママやります〜!!!

ビール〜!🍻

そして、こないだ
京都assoでNFT勉強会とスナック小娘をしまして
(サムネは私のはじめてのサインw)

おじ界で7ちゃんポーズ流行れ?

来られた方の一人に
「西野さんにななちゃんやセトちゃんみたいに話受けをよくするといいよ!とアドバイスもらって来ました!」
#もう本当に本当に恐れ入ります

とおっしゃってくれて
ふと思ったことがあります

——————-——————-——————-

サロン入ってすぐインターンなったので
インターンがはじまるときは

サロメンさんの知人、友人、
誰一人としていなくて

大きなリュックと
#おまえアメリカの学校通ってるん?って言われたリュック

大きなキャリケースだけで
#ヨーロッパ1周をしたときに使ったもの
#情報過多

この環境に来ました

この3ヶ月で1000人以上の方と
お話ししていると思います
#圧倒的肌感

恐らく誰一人知らない環境だからこそ
意地になって今全国スナックななちゃんに
夢中になっているのかもしれないです🤣笑

そして
今思うと、私はちょっと前まで
ちゃんとした人見知りでした🤣!

でも今、
私が主催して
私がスナックのままして
集まってきてくださった方に

人見知りしている暇はないというか
人見知りする立場ではないというか

とにかく人見知りの優先順位は極めて低い!!

そして小娘でありながら

プロや経営者の現場に入らせていただく時、お役に立てることは極めてないので

いかに今、コミュニケーションをとれるか、場が少しでも和やかになれるのかばかり考えています

とにかくどちらにせよ割と必死!!!笑

ちゃんとできていないこともあるけれど、話しかけなければ何もはじまらない!!
#たまに話しかけるタイミング大ミスりしちゃう
#はじめましてななって言います

そしたら少しずつ少しずつ
人見知りしなくなっていって
もう完全にゼロです

3ヶ月で人見知りなくなる!
#売り文句
#怪しくないよ

だけど本当に環境が
私を変えてくれているなと
思うのです

まだまだだけど
明らかにインターン入って変わったのは
人と関わる力です

今日はそんな珍しい感じで終わります

今日も読んでくださり
ありがとうございました!😊

2022.12.13 たけだなな


【 お知らせ 】

NFTナイト、
いよいよ次は出雲です!!!

15名限定ですので(あと8枠)
お近くの方はお待ちしております🔥

■12/17 Candy出雲 NFTナイト

20:00-22:00
3,500円/人(飲み放題付)

来てくださる方はこちらから↓↓↓


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです