見出し画像

Hadestown 日本版妄想配役

Hadestownは人生で一番感動したミュージカルです。
この作品の観劇体験はあまりにも強烈で、一度観劇したら、二度と頭から離れません。

あまりにも美しくてこの世のものとは思えないほどの照明と舞台装置、幅広いジャンルの楽曲、シンプルなのに目が離せない展開。

この名作を母国語でみたい。
あの美しい音楽が母国語で奏でられるその場にいたい。あの世界に浸らせてほしい。

この作品の良さはトニー賞受賞という評価を踏まえれば明らかだし、日本でも絶対に人気作品になるのは間違いないです。

冗談抜きで色んなアンケートで上演してほしいミュージカルでこの作品を書いてます。
さらに、つい最近韓国で上演されたので可能性はあるとみてます。(というかあってくれ)


そして、勝手に配役妄想させていただきます。
完全なる自己満足なので、異論も全然受け付けます。
(役名は英語表記)

Eurydice-屋比久知奈さん/清水美依紗さん
貧困という問題を抱えながらも必死に生きる彼女がOrpheusとであって変わっていく様、2幕のWait for meで残酷なほどまっすぐな彼女の姿をこの2人で見たい。
もうわかっている結末が近づいてくるのをズシズシ感じながら、見え無い希望をまっすぐで透き通る歌声で抱く体験をこのお二人のEurydiceでしたい。

Orpheus-森崎ウィンさん/花村想太さん
まるで妖精のように純粋で天使のように美しい心を持つOrpheus。
彼のEurydiceへの愛はあまりにも美しい。でもそのためにあのあまりにも辛すぎるエンディングが待っている。
ジェイミーで圧倒された森崎ウィンさんの演技でなら、ジャージーで感動した花村想太さんの歌声でなら、あの美しいOrpheusを完璧に表現できると思うんです。
1幕のWait for meでこのお二人がEurydiceへの思いを歌ったら、そのあまりの美しさにみんな静かにただただ泣くと思います。

Hades-今井清隆さん
一見悪役ですが、彼なりの正義を貫き、Persephoneに対する愛を体現している人。
このHadesを今井さんが演じたとしたら、この作品のピースをビシッとはめて、複雑な人間模様を体現されると思うんです。
あと余談だけどあのスーツが絶対に似合う。

Persephone-ソニンさん
彼女の特殊な環境・生き様をソニンさんなら完璧に表現されると思うのです。Persephoneの楽曲をソニンさんの響きで一度でいいから聴いてみたい。
オリバーのナンシーやモーツァルトとコンスタンツェを思い出すと絶対にハマる。信じられないほどハマる。


Hermes-石川禅さん
結構悩みましたが、石川禅さんならぴったり。
ストーリーテラーとしてさまざまな顔を見せるHermesを石川禅さんが演じれば作品全体を何倍も魅力的に魅せてくると思います。

このキャスティングだとしたら、もう全公演通う。
ただのヲタクの妄想なので、完全なる自己満ですが、妄想するだけで楽しかった。
もしここまでお付き合いしてくださった方がいたなら、本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,422件

#おすすめミュージカル

1,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?