初チーズケーキレシピ

今日はベイキングについて

今年の目標は料理と、
お菓子作りを上達させることなのだが

最近クッキーが上手に焼けるようになってきた!!
やっぱり上手にできるのは嬉しい☺️

お菓子作りって始めてから
すぐに成果物を見られるから

失敗したとしても
どこを改善しようかって考えやすいし、
成功したらすぐに満足できる!!

それに何も考えず無心でできるところも
リラックスに繋がって楽しい

そして上手くできた時は
美味しいものが食べられる!笑

という素晴らしい三拍子が揃っている。
とても素敵な趣味だなと思った。笑

作ってる時も、作り終わった後も楽しくて
よくよく考えれば何作ろうかってレシピを調べてる時間もワクワクできるから
作る前も楽しい!!笑

クッキーが上手にできるようになってきたから
次は自分が1番好きなケーキを作りたいなぁと思って
今日初めてチーズケーキのレシピを調べてみた!

調べてみて驚いたのは小麦粉が
使われていないレシピが圧倒的に多かったこと

ケーキは薄力粉や、小麦粉、ホットケーキミックスなどが使われているイメージだったから
チーズと砂糖と、卵だけでできるなんて
知らなかった!

小麦粉はどうしても
頭をぼーっとさせてしまう成分が入っている
と言われるから避けるのがベストだけど
ケーキは食べたい!

そんな時にチーズケーキは
最強なんじゃないか?と思った

さぁ、材料を買ってこようかな。

クッキー修行4回目の成果🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?