見出し画像

小さなサインを見逃さない

こんにちは、奈々です。

ちょうど1年前、今の部屋に移り住んできました。
6年ほど前に地元に帰って来てからは、実家にお邪魔させてもらっていたのだけど、些細な事にイライラするようになり、30歳にもなるしなということで一人暮らしを決意。

長い付き合いが距離感を狂わせる

ずっと、同じ環境に身を置くことが苦手だ。

今まで平穏に暮らしてきたのに、付き合いが長くなるとどうでもよかったことが気になるようになる。

その違和感に気付いて、同じ環境で対策を取る人もいれば、思い切って環境を変える人もいる。
もしかしたら、違和感を抱えたまま放置する人もいるのかもしれない。

私は、思い切って環境を変える派。

というより、同じ環境で対策を立てるのが苦手なのだと思う。

変化をするときは不調が続く

私の中で、人生の分岐点となるとき様々な不調が重なる。

先述したような違和感もそう、ものが壊れたり、同じミスが繰り返されたり。

最終的に体調を崩す。

1年前の今日、引っ越し当日に風邪を引いた。
そして今日も風邪を引いている。

この半年、ずーっと走り続けて来たように感じる。
友達と遊ぶ機会を減らして、勉強やブログなどに時間を費やしてきた。

今、「そろそろ休みなさい」と言われているような気がした。

時間の使い方を見直して、余計なものは削り落して、本当に必要なものだけを残していかないとガタが来てしまう。

今日は、薬を飲んで横になりながら、詰め込みすぎたタスクを見直していこうと思う。

更新頻度も、内容も、一切の縛りを取り払って更新していく、自由気ままなお時間にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?