見出し画像

「買ってよかったなぁ」の幸せの時間

昨日『買ってよかったもの』のお題にチャレンジして、「買ってよかった!は感動だ」ということに気づけたので、今日も『買ってよかったもの』について日記を書こうかと思います。

今日の「買ってよかった」は食器洗浄乾燥機とお掃除ロボットの二つです。これはどちらも欠けてはいけない、セットで稼働していてほしいものです。
というのも、私は○○しながら××するのが好き。ぐうたら過ごしている割に時間を無駄にしたくないと考えていて、ぐうたらの権化ではありますが「できるだけ働く時間を短くして、家事は一遍に終わらせたい」という欲望の権化でもあります。

少し早い夕食後、食洗器とお掃除ロボットと、ついでに洗濯機が3台一緒に稼働している時間が大好きです。ゴウンゴウウンンという洗濯機の音と、ガアァーーというお掃除ロボットの音、シャワアワアーーという食洗器の音。私の代わりにみんな働いてくれてありがとう!と感謝の気持ちで洗濯物をたたんでいる時間が至福です。感動というよりも感謝の時間ですね。

音がうるさいなどと感じたことは一度もありません。幸せの音です。近所迷惑だけは、配慮して至福の時間をこれからも楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集