‘‘いつもと違う‘‘を感じる

相手の感情には敏感なのに自分の感情には鈍感

正しくは、気付いていても知らないフリをしてる
だって気付いたところでどうするの?って思うから

だけどそれを続けていると限界がきちゃうものです

でも耐えられるという根拠のない自信がどこかにありました

だっていじめにあっても、
通っていた塾の講師にパワハラを受けていても、
バイトで理不尽に怒られても、
全部耐えてこられたから

だけどキャパオーバーは突然訪れました

・突然理由もなく泣きそうになる
・人の目線が異常に気になる
・話しかけられても言葉がでてこなくなる
・自分が何が好きで何が嫌いなのか分からなくなる
・体のどこかにずっと力が入っている
・無意識に呼吸を止めていて過呼吸になる

これらが気付いたときは焦りました
これをきっかけに私はカウンセリングを受けることになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?