見出し画像

トリマーの先輩に話を聞いた時のこと


強行突破だね
なんとかなる、俺が出来てるから大丈夫

愛犬ころものトリマーさんの一言。

その一言を聞いたのは5月末。

旦那がトリマーを目指してることを知っていて、
トリマーさんは、閉店後お店に遊びにきなよと
誘ってくれました。

そこは、夫婦でトリマーをやってて
まさに、私たちの憧れ。

この方たちがいたから
夫婦で仕事したい
トリマーになろうと思えたといっても
いいくらい。

行く前に、旦那は
スマホのメモに質問することを
たくさん書いてた。

相変わらず真面目だぁ、、、。

一問一答みたいなかんじなって、
面接みたいな感じにならないか?という
不安をいだく、妻。

ころもの毛どんな感じにするかの
話はしたことあるけど、
他の話は一切したことなかったからドキドキ緊張・・・。

真剣な話をするからと、ころもちゃんはお家でお留守番。

到着すると、とても明るく迎え入れてくれた。
私が心配する必要もなかったくらい
たくさん話してくれた。

トリマーの楽しさも大変さも。

店を持つときの経緯。

両親に反対されたことや、専門学校時代の話

やっぱりご縁が大切ねって話とか
それはもうほんとに勉強になったし
私たちのやる気にも繋がった。

やりたいこと・好きなことを仕事にしてる人って素敵だ。

はっっ!


5月病になんてなっている暇はなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?