見出し画像

アルバイトでも社会は厳しい


「ここは学校じゃない」

そう旦那がアルバイト先の店長に言われた。


、、、おぉ。

え、学校だと思ってないよね?(笑)なんて
屁理屈いいながら私は旦那の話を聴いてた。


でも、店長からしたら
そう思われてたみたい。


トリマーの専門学校生と
今の旦那の社会人課程では
実力がかなーーーり違うらしい。

やはり、専門学校生のほうが経験あって
割とカットできるらしい。

旦那は今シャンプーしかやってなくて
カットはベテランさんに教えてもらってる。

店長に〇〇さん(ベテラントリマー)が教えてる時間はないと言われたみたいだけど、
下手のままお客さんの犬カットするより
教えてもらって上手になったほうが良いと思うのは、なにも現場を知らないからだろうか。

学生OKの求人に応募して、
実際学生なんだから、教えなきゃいけないのは
わかっていたんじゃないだろうか、、。
それも甘い?

まあ、確かに1人1匹ずつカットできれば
同じ時間に2匹できて売り上げは良いよね。
わかるわかる。

でも、採用されて3週間。

教えてもらってばっかり、ここ学校じゃないと
言われるのは早い気がする。


それに、面接の時旦那は開業したいことを
伝えていたのに、

開業していつかいなくなる人に
教えるのは、、、みたいな感じだったらしい


モヤモヤ、、、。

ん?なぜ採用した、、。


んー、お店だって売り上げ、人件費のバランスが
あるからしょうがないのかもしれないね。


「戦力にならない」とハッキリ言われたみたいだし、焦ってる旦那。


アルバイトはじめて、周りとの実力差は
感じてたみたいだけど改めて実感した様子。


薄々感じてはいたけれど
社会厳しい!!!!

給料なしでカットしっかり教えてくれるところ
探すしかないのかなぁ。


ここで耐えれるか耐えれないか。
良い人に出会える出会えないか。
人生、努力と運だ。


今、乗り越えなければいけないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?