見出し画像

台風は高確率で夜に過ぎ去る


"明日台風きたら学校休みだーー(ルンルン)"

"台風来たら休みだし、わんちゃん午後からだし
 ちょっと遅くまで起きてよっと"

次の日の朝。

"え、めちゃ晴れてるじゃん!!"
"電車普通に動いてるー"

そんなことが学生のときによくあって
ショックを受けた経験が何度もある。

静岡県民だけかな??

割と、台風は夜中に過ぎ去る。


社会人になると気持ちは逆で
どうか、夜中に過ぎ去ってほしいと
思ってる。

大雨の中通勤はつらすぎる!!
交通状況も変わると遅刻しかねないし
道路冠水されたら、もう最悪!
経路変えるのも、運転得意とは言えない私には
キツすぎる、、。


全国の学生よ、ごめんね。

私は、台風は夜中に過ぎ去ってほしい派です。


学生の頃は、気づかなかったなぁ

台風の日、雨の日、風の日いつ何時、
開店してるスーパーや病院、薬局、銀行などの凄さ。

社会人の皆さんお疲れ様。

学生さんは今のうちにその感じを
楽しんでほしいところ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?