見出し画像

北鎌倉野草部 84 野草化粧水ワークショップ

7月は野草化粧水を作るワークショップを開催しました。

1日にご参加のみなさん
6日にご参加のみなさん

6日の日の皆さんが大笑いしているのは、湯煎にかけたビーカーがひとりでに動いている様子が可笑しいから。
箸が転げても可笑しい年頃なんです♪

チンキは8種類。
みなさん悩みながら自分に必要なものを選びます。

お菓子は、feliceto sweets のしおりさんに野草マフィンを作ってもらいました。
今回のお茶は、野草入り紅茶です。

両日とも真夏日でした。
庭の南天の葉を敷くだけで涼しげ。
それぞれのお皿の上にはノブドウの葉を敷いてみました。

8月は野草の会はお休みです。
次回は9月26日(木)を予定しています。
募集は8月中旬頃に公式Lineアカウントよりお知らせします。
そして、後日改めてご案内しますが、秋に横須賀にて野草の会を計画中です。

野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。