睡眠時のサングラス

ある日、私の妹がサングラスをして寝ていた。

それも昼間ではなく夜。

異様な光景に私は二度見した。

私なりに理由を考えてみた。
"微かに入る廊下の電気が眩しいから?"
"なんとなくつけたまま寝てしまった?"

どうしても気になってしまったので
次の日、本人に理由を聞いてみた。

私 : "なんでサングラスしたまま寝ていたの?"
妹 : "え?窓から入る月明かりが眩しかったから"

心なしか、かっこいい理由に感じた。

私もいつかそんな事言ってみたい。

よろしければこちらも覗いてみてくださいね☺︎

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?