見出し画像

経験を通して私が考えること。未来へ羽ばたく私のマインド❶


① 誰と居るか、誰の下に居るか

人は意外にも直感が鋭いものである。

何となくこの人の話をもっと聞きたい。
何となくこの人について行きたい。
何となくこの人から学びたい。

など直感で、この人は私に良い影響を与えてくれるとわかる瞬間がある。

私はそんな人を見つけると必ずひっつき虫をするようにしている。

私が感じた "何となく" は果たして何なのか。

直感を信じてとにかく夢中になって探す。


その人は、自分よりも何段も上に居て
置いていかれる感覚になる時もあるが
全く嫌な感じは無く、むしろ心地よい。




追いかけて、手繰り寄せて、学んで、
その人のお陰で、私という人間は、また一層輝きを増すのである。





next→ ②手段は良い意味で選ばない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?