見出し画像

GWに出掛けたくならないのは出かけたことないからかも


GWは家族で出かけたことがないし、社会人になってからも、サービス業が主だったので、ほぼGWに何処かに行ったことがない。

たまに自分の定休日が祝日に当たると、あまりの人の多さに身動きが取れなくて恐ろしくなったりする。

行列にも慣れていないから、10分くらい待ってるだけで辟易する。
これではGWに上手く対応できないに決まっている。


人ゴミが苦手なのは子供の頃から
『祝日は家にいる』という家庭環境のせいなのかもしれない。

でもTVで渋滞報道を観ながら
四苦八苦して観光地を回ってる人々はそれでも楽しそうなので、ちょとは羨ましい気持ちにもなった。


そうして大人になってもやっぱり
出掛けないんだけどね。



この記事が参加している募集

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。