見出し画像

おひとりさま米国債券を買う

今回初めて米国債券を買ってみました

インデックスの積み立ての方では買ってたみたいです。
よく分かってませんでしたが(笑)

あと金曜日の夜中に買ったので
ホントに買えてるか分からなかったのですが、約定してたみたいなので
無事に買えたみたいです。

あー 良かった


円がまだそんなに安くなってない時にとりあえずドルを買ってたのですが
通貨危機も無さそうですし、少額だったのでそのまま持ってるのもなぁ〜と思ってました。
海外旅行もまだ行かないしねー

債券は10年20年持つイメージだったのですが、今回いろいろ勉強していると『既発債券』というものを買う方法があるではないですか!

『既発債券』とは償還日が短いらしい債券です。

えーと、何らかの理由で途中で手放しちゃった債券みたいです。

この説明で分かりますか?(汗)

先ずはやってみなければ何にも分からないので、今年償還されるのと来年償還される2本を買ってみました〜

さーて、どうなるかなー?

ホントに恥ずかしいくらいの少額なので全然儲かりませんが、少し利子がつくのは楽しみですよね〜

なかなかデイトレをする暇がないのですが、短期の債券をちょこちょこ買うのは出来そうなので、それで年金生活までお小遣い稼ぎが出来たらいいなーと思っております。


次はRITEに挑戦かな?

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。