見出し画像

何故こんなに働いてしまうのか…謎


先週の土日月曜日
今週の金土日曜日

もうめっちゃ働きました。
この6日間で月の半分の売上分を稼いだのでもう疲労困憊です。

違う日に予約してもらおうかな、と頭をよぎったのですが、何となく忙しくのる予感がしたので、ちょっと無理してねじ込んでしまいました…

自分で自分の首を絞めてる(笑)


この歳でそんなに働かなくてもいいかなと、サイドFIREをキメ込んでましてが、いざとなるとやっぱり現生の誘惑には勝てん(照)


電気代の値上げとか物価高でコロナ禍の時より今年の方がちょっと売上が悪かったですが、インフレにも慣れたのかな?
割といい感じに客足が戻りつつありますね〜

日々のニュースも値上げを許容する意見が多くて、もう少し値段を上げても大丈夫か?という淡い期待を抱いてしまいます。


仕事の質と量を考えたらもう少し値上げしたいのが商売してる方の本音です。


最近は日本企業のPBR1倍割れが問題視されてますが、我が店のPBRも1倍割れしてるなぁー


この値上げラッシュで1番気になるのは何だと思いますか?


ズバリ!商品パッケージの多さ!

何重にもまとったプラスチックのドレスを脱がせないと、中身に辿り着けない狂気ですね〜

私はゴミにお金を払っております(汗)

そして今日も馬車馬のように働く


人生、無駄じゃ無駄じゃ…


サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。