見出し画像

資本主義のお金の流れを考える

最近はお金のことをいろいろ考えることが多い。
若い時はお金は二の次、不幸を減らすとか子どもの教育とかボランティアの方に力を入れていましたが、ハッキリ言ってキリがない!

これはただ救うだけではどうしようもない、と思いひとまずお金を稼ぐことに力を入れて、お金を稼げるように頑張ることにした。

もちろんそうそう簡単ではないのだが、貧乏な人がそこそこ稼げるようになる実験と実践をして、他の人に『こういう風にすればいいのだ』という見本みたいになれば良いと思ってる。


しかしなかなか難しいね〜
そんなに簡単にお金は稼げません(笑)


お金の情報を収集しててたまに見かけるのは『お金は汚い』という言葉。

そう? お金って紙だから、いろんな人が触って汚れるけど、お金自体は汚くはないんじゃないかなー?

甥っ子とはなるべくお金の話しをするようにしています。
私は50歳を過ぎてからお金についていろいろ考えるようになったけど、彼には今からいろいろ考えて実践してほしいと思っています〜

とりあえずがめつく稼いで投資にまわせ(笑)


目指せ!厚切りジェイソン!!!

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。