見出し画像

コーヒーは豆を引いて淹れると美味しい〜

私はコーヒーが好きだけど

今まであまり自分で

淹れてこなかった。

父が生きているころは

毎朝のコーヒーを淹れるのは

父の仕事だったので

私はありがたくそれを頂戴していた。

スーパーで買ってきた豆をコーヒーメ

ーカーで淹れていて

とても薄ーいコーヒーだった。


超アメリカンってヤツでした。


自分で淹れるようになってからは

もっぱら手間のかからない

インスタントを使うことが

多くなってきたのだけど

やっぱり休日の朝くらいは

美味しいコーヒーが

飲みたいなぁ〜と思い

スーパーで奮発してスターバックスの

豆を買って来たら、大変!

なんと、ひいてないホントに

豆🫘の状態のモノを

買ってしまったのである。


仕方ないので、またまたスーパーで

電動コーヒーミルを買ってきました。

ホント、トホホですよ…

でもそれが不幸中の幸い(?)

引きたてのコーヒー豆で

淹れたコーヒーの美味しいこと!


それからは休みのたびに豆を引いて

ドリップしてます〜


ちょい濃いめのコーヒーも

嗜むようになりましたよ♪



オトナって感じでしょ?




サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。