見出し画像

クーラーが我が家にやってきた!

とうとうクーラーを買いました!

今更?(笑)


実は北国に住んでますので、あまりクーラーの需要はなかったのですが、さすがに北国とはいえかなり暑い日本になったので、思い切って購入しむした〜


うおー 高かったぞー


どうも家が古すぎて、ブレーカーもかなり古いのでクーラーを設置するには耐えられないそうです。

ブレーカー代と工事費がクーラー代がほぼ一緒(笑)


お客さんにいろいろ聞いてみても古い家の場合はそれくらいかかるみたいで、仕方ない出費みたいです〜

カードの来月の引き落としが怖い…


今のクーラーは自動洗浄が売りみたいで、店員さんイチオシが日立のしろくまくんでした。

確かに、設置してくれた人の説明を聞いてもフィルターを外す場所がなかったので、家庭ではやらなくていいみたいですねー

すでに当たり前の機能かもしれませんが、何しろ初クーラーなので、少々浮かれております。


だけどこのお金で高配当株を買えたのになーと、ちょっと残念な気持ちもあります。


もうこれからは何も買わないぞー


節約節約の一年にしたいと思います!


あっ、でももう一個衝動買いしたのでそちらが到着したらまたご紹介したいと思います(笑)


乞うご期待!






「とうとうクーラーを買いました!北国に住んでますが、さすがに暑い日本になったので思い切って購入。家が古くて設置できないからブレーカー代と工事費がクーラー代と同じくらい(笑)。来月の引き落とし怖いけど、初クーラーで浮かれ中!#note」

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。