見出し画像

当たり前への感謝


こんばんは。


今日は日付を超えてしまいました。
こんな日もありますね。

今日は母の日でしたが
体調を崩してしまい、何も出来ず・・・

日を改めて、感謝を伝えたいと思います。
花よりドーナツが食べたいとリクエストを
貰ったので、プレゼントしたいです。


年齢的に周りも出産・子育てをしていて
改めて、母の偉大さを実感する毎日です。

当たり前にご飯を作って
片付けをして、洗濯をする。

そんな当たり前を毎日何も言わずに
もちろん365日無給で。

決して当たり前ではないことを
やっと分かるようになりました。


自分がやると、時間がかかってしまうこと
パパッと簡単にこなしてしまう。

本当にすごいです。

自分も、結婚したら家族のために
そうなるのかな?と考えることもありますが
今は全然出来る気がしないです笑


実家に居られるうちに、母から
たくさんのことを学びたいです。

母が苦手なスマホの操作だったりは
面倒くさがらないで教えてあげようと
決めました。
(つい調べなよ〜って言ってしまうので泣)


母だから出来ることがあるように
わたしだから出来ることもあるはず。

そこは仲良くしていきたいです。

元気なうちに、行ったことがない場所へ
一緒に行けたらいいな。


親世代になると、新しく始めることや
変化を受け入れることが難しいそうです。

確かに、もう歳だし無理だよ。と
前向きではないな、と感じます。

何か一緒に新しいことに挑戦して
セカンドライフがいいものになる
手伝いが出来たらいいな。

母だけではなく、色んな人の
実はやりたいこと・叶えたいことを
一緒に見つけたり出来たらいいな。

退職金が入ったら、行ったことがないと
言っていたディズニーシーへ
連れて行ってあげたいな。

あと、都内の美味しそうなミルフィーユが
置いてあるお店にも。


noteはまだ初めて数日ですが
自分の思っていることを
書き出すのは素敵なことですね。

思いついたことって忘れがちですから。

おすすめです。


ここまで、読んでくださって
ありがとうございます。

月曜日が始まりますが
ひとつでも多く、素敵なことが
あなたに起こりますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?