見出し画像

ブルーモーメント


こんばんは。

今日は二度寝をしてしまって
気付いたら10時半でした(笑)

昨日の夜は明日はこれやりたい、あれやりたいと
思っていたはずが予定が狂いました、、、

職無しの実家暮らしなので、
今日からお昼ご飯と夜ご飯の準備をすることに
なっていたのでとても焦りました。

お昼ご飯はおにぎり3種とニラ玉。
料理が苦手なわたしにとっては大変で
いつも当たり前のように出てきていたご飯って
当たり前じゃないんだなぁ。と感謝ですね。

夜ご飯も焼きそばだったのですが
もうバタバタしてしまって6人分を作るのが
こんなにも大変だとは(;_;)
改めて感謝感謝、、、


感謝を忘れずに生きていきたいです。


そんな当たり前に感謝するという話ですが
今期のドラマで放送されている
ブルーモーメントを見ました。

気象予報の知識と知恵をつかって
自然災害から命を助ける物語。

天気予報は命を守るためにある。


当たり前に天気予報を見ていたけど
自然災害に抗うため
いつも通りの明日を迎えるためと思うと
天気予報ちゃんと見なくちゃな〜と思いました。


今日一日、お腹が痛くて
ご飯を作ることしか出来なかったのですが
何気なく見ているドラマやテレビからも
学びってあるんだな〜と思いました。

小さな学びを、見逃さないようにしたいです。


読んでくださってありがとうございます。

あなたに素敵なことがありますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?