見出し画像

食器棚の中のストレスを手放した

みなさんこんにちは!
今日は食器棚の中を整理整頓したよ!
うちの食器棚は引き出しタイプで3段あるんだけど、
なんとなーく使ってたし、なんとなーく物を入れちゃってたから
ときどき物が詰まったり、出しづらかったり、ストレスがあったので
全部見直しました!

上がBeforeで下がAfterです!

調理器具とカトラリー類
コップと食器類
保存容器とボウル類

特に1段目のBeforeが恥ずかしいくらいグッチャグチャ・・・
保存容器が全ての段にあることに途中で気がづいたので、
1つにまとめただけでだいぶ変わりました!
保存容器は1つも捨ててないです。
多い気はしますが、ほとんど使っているのと、
プラ系のものならいつかお弁当箱として、使ったあと捨てても良いと思うので、
あえて今は捨てていません。
輪ゴムはキッチンでしかほぼ使わないのは確かなんだけど、
文房具に大移動しました!

今回手放した物

めちゃくちゃ使い勝手が良くなった割には、
そこまで多く手放してない。

職場に、無料BOX(箱の中にあるものはタダで持ち帰って良いです。という箱)があるので、
まだ使えるものは、そこに置いてどなたかに使って頂こうと思っています。

減らすのも大事だけど、部類わけをしっかり行うこと、
何よりもストレスフリーであること!
がとっても大事だなと改めて思いました。

今度、キッチンの流しの下の整理整頓も行いたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?