見出し画像

【 バンクーバー留学 】coop座学修了

昨年の8月に始まったcoop
気付けばあっという間に卒業(仮)しちゃいました!

まだcoopをしないといけないので、正式な卒業ではないけどこの留学生活で大きな区切りの一つ。

大学生時代のバイトぐらいしか社会経験がない私。
当初は、そんな私がマネジメントを学んで経験重視のバンクーバーで働けるのか不安もあったな〜

でも、いい出会いにも恵まれて、今まで考えてこなかったことにも思考を広げられて。
「世界は広い」
ということを改めて強く実感した8ヶ月

それと同時に、膨大な新しい知識と経験、出会いにあてられて自分を見失って迷子にもなった。

マネジメント勉強してるんだからスーパーバイザー以上の職につかないとって思ったり。

絶対ホテルで働きたいって、日本で4年捧げた飲食店はもうやりたくないって感じたり。

日本で新卒捨ててきたんだから、もっとキャリア積まないとって必死になりすぎちゃったり。


もちろん、マネジメント職に憧れがあるのは事実。
でも経験そのものに興味があるのか、ただ肩書きに盲目になっているだけなのか正直未だに分かってない😵‍💫

サーバーだって自分の経歴を考えると、それこそスーパーバイザーになれるほどの強味なのは理解してた。
でも留学してまでサーバーかって思っちゃったのも本音。

仕事に上も下もないのにね

こーんな見かけに惑わされる大人にはなりたくないってずっと思っとったのにな。

それが嫌で日本出たのにまさか自分がその沼にはまるなんて、、って絶望

何事も焦りは禁物ですね

正直、今もたまに迷子になっちゃうけど、ゆっくり時間をかけて探していきたいな。
私のこと見つけてあげられるの私だけやしね!


とかなんとか言いながら、これがcoop座学で得た学びかよーーっ!って(笑)

でもこういう人間的な成長も留学の醍醐味だよね、ってことで☺️


さて、今のホテルだけじゃ必要時間を満たせないので、これからcoop先を見つけるべく再び地獄の仕事探しに身を投げようと思います。

まあこのcoop期間ずっと就活してるんですけどね、細々とは言え、、

自分に絶望せずに、拾えるチャンスは全部拾って選り好みせずにどんどん挑戦!!!
の心意気で頑張ります🔥

p.s.
ありがたいことにいくつか要望をいただいているので、次回仕事探しの記事出そうと思います!
こんな一留学生にありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?